※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが図鑑を売りたいと言い、売れた後に後悔。買い戻すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもが、ずっと見ていなかった図鑑があり、
メルカリで売ってもいいか聞いたところ、いいよ〜というので出品したらすぐに売れ、
その後、息子が、やっぱり売りたくなかった…と泣き出してしまいました💦

私も、もう少し、本当に売ってもいいか様子見したらよかったなと反省しています。

売れたので、手放さなければいけないのは理解して納得しているのですが、またほしいと言っていて…。

様子見はするのですが、買うことになった場合、お年玉で買ってもらうか、すぐに売った私も悪いので、私のお金で買ってあげるか…

迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

いとな

娘もそう言うの良くあります。
手放すとなると惜しくなるんですよね。
甥っ子に赤ちゃんの頃のおもちゃあげて、先日遊びに行ったら「私のだった、やっぱり使うんだった」とか😅
図鑑だったら「あれは小さい頃見てた小さい子向けやつだから、大きい子用のやつ買っちゃお」って言って新しい別の一緒に選んで買います😊

はじめてのママリ🔰 

僕の大事な図鑑だったもんね、次のお家でもきっと大事にたくさん使ってもらえると思うよ!って一緒に梱包作業してみたり…
気持ちが切り替われるといいですが…🥺

他にもおもちゃ断捨離できればそれも売ったお金を合わせて、もっといい図鑑を探しに行こうか!😊ってのはどうでしょう。
提案して乗り気にならなければ、きっとどこかのタイミングで家計から出すかなぁと思います。

ちー

図書館どうですか??
上の子が図鑑オタクなのですがそんなにたくさん買えないので2週間ごとに図書館で借りて色々読んでます!

yuzu

うちも同じ感じですよ😅
売っても良いって言われて出品したら遊びだしたり、、、😅
まだ売れる前だったから良かったですが😅

私は売る前に、このおもちゃ売れたお金で違うおもちゃ買うねって最初に話したら割と売ってもいいって言ってくれるようになったし次はこれって言うので、そういう方向に持っていってはどうですかね?