※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

子供が病気で病院に連れて行きたいが、自分は療養中。主人に頼んだら理解されず困惑している。熱が下がれば外出OKと思うのは普通なのか不安。

私が間違ってるでしょうか?
私はインフルエンザ6日目です。(解熱済み)

主人は子供達を病院に連れて行ったことがありません。

息子がインフルエンザになり、蓄膿症?になってしまったようで「鼻の中が臭い」と言います💦(息子は既に療養期間終了してます。)
早めに病院に連れて行ってあげたいので、今日主人に連れて行くようにお願いしたところ…
「なんで俺??お前が連れて行け」と。

私は本日まで自宅療養期間なので外出NGです。
主人にそれを言うと「は?意味不明。元気じゃん。」と😥

熱が下がればお出かけOKって訳じゃないのに…
子供を病院に連れて行けだと????

子供は6日間登園禁止でも、親は熱さえ下がれば普通は外出しちゃうんでしょうか??
熱が下がれば子供を病院に連れて行っても良いのでしょうか?💦

まるで常識外れみたいな言い方されたのですが、熱さえなければみなさん平気で外出してるんですか?😰💦

コメント

ママリ

熱が下がって2日経てばいいんじゃなかったでしたっけ?

それに病院は"お出かけ"ではないと思います。

親も6日間しっかり自宅療養してる人見たことないです🤣

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

保育園の送迎はNGと言われて、息子も休んだので外出禁止かと思ってました😅
    普通に生活して良いんですね!!

• 1月15日
ままり

体調大丈夫ですか?病み上がりの中お疲れ様です💦旦那さん‥「まだきついでしょ?俺が行くよ」と言える男であれ、、

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ワンオペ看病の後なので正直しんどいです😂
    母業頑張ります!

• 1月15日
はじめてのママリ

解熱してから2日後には外出できますが、会社や学校の規定だと、発症してから7日間は外出ダメとかありますよね😊

特に今はインフル流行ってますし、病院の付き添いとなると免疫力の弱い方が周りに多いわけですから、移す可能性を念のため考えて、ご主人が連れてくのが最善と思いますが😅

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

下にまとめて返信失礼します!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

病院の付き添いとかはお出かけじゃないですしいいんじゃないですかね!?
5日間と解熱して1日?は出勤停止にはなりますが、ささっと買い物でかけたりはしますよ🤔
6日目で解熱してるなら病院自分が連れて行きます🤔!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

下にまとめて返信失礼します!

• 1月15日
♡兄妹ママ♡

みなさんコメントありがとうございます😊

保育園の主任から「お母さんはまだ療養期間中なので送り迎えなどの外出はNGですよ!」って言われたのでスーパーもダメかと思ってました😂

今日は私が子供の病院に連れて行き、冷蔵庫空っぽなので買い出しにも行ってこようと思います!!!!