※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

皆さんならどうされるか教えてください。車を買い替えようと思ってるん…

皆さんならどうされるか教えてください。
車を買い替えようと思ってるんですけど
下取り車をどうするか悩んでます。

普通に下取りだと最低80万くらい
(↑は交渉次第で上がるはずです)
知り合いに欲しいと言われて110万
親が欲しいと言ってきて80万

下取り車があると値下げ交渉しやすい。
友達なら少し高く買ってもらえる。
元々親が乗ってたのをちょっとだけ安く売ってもらった車で、今回出産祝いで60万もらい、その他ミルクやオムツなど特売があると必ず買ってきてくれる。

このことを考えると親には感謝してるし情もあるしこれからもお世話になると思えば親が無難か…
でも、少しでも高く売って安く買いたい…
交渉も有利にもっていきたいし…

コメント

ヒマワリ

親から出産祝いで60万ですか!?すごい💦💦
私なら、金額云々じゃなく親に譲ります(*´∇`*)

• ★

初孫だからはりきってて(。-∀-)
    でも、次の子の分はもう、ないよって言われてます…
    やっぱり、親ですよね〜

• 3月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

うちも初孫ですけど親から現金は貰ってないです(^_^;)
    プレゼント?というか育つにつれて貢ぐ婆と化して何でも買ってあげる病になってますが…
    ただ次の車買われるとゆう事なので、ほんとにいるー!?と聞いてほんとにいるなら親に買って貰っていやノリでって感じなら下取りに出しますかね💦下取りの方が安いなら、友達に譲って下取りしたー。と言うのが妥当な気がします(o^^o)

• 3月11日
  • ★

そうですね。もう一度親に本当にいるのか聞いて見ます。

貢ぐ婆(笑)めっちゃわかります!!!

• 3月11日
とまとちゃん

親と言うのは実の親御さんですか(^^)?実の親であれば、私なら正直に全部話しちゃいます!値下げ交渉とか知り合いも欲しいと言ってるとか。義理の親なら…親にしますかね💧下取り交渉は決める前にどれ位になるか具体的に数字は出してくれないんですかね?安い買い物ではないので本音はやっぱり少しでも得に買いたいですよね(^^)

• ★

実の親です。
    知り合いの事は伝えてみたんですけど最初に下取り80なんだってーって言ったので、それならうちが買い取ろうかしらって感じで言われてて
    最終的にいくらになるかまだそこまで詰めた話が時間なくて出来なくてやっぱり差額が大きいと下取りに出したい気持ちもあるし、親に譲ってあげたい気持ちもあるしで葛藤してます(´-`).。oO

• 3月11日

その条件なら、私なら知り合いに渡しますね、、