※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

よければアドバイス?ください🙇‍♀️5:00頃下の子の授乳で起きて、おっぱい…

今日の出来事聞いてください🙇‍♀️
よければアドバイス?ください🙇‍♀️

5:00頃下の子の授乳で起きて、おっぱいをあげていたら、
上の子が起きてしまい(普段からよくあります)
おっぱいあげながら上の子をトントンしていました。
下の子のおっぱいが終わった感じだったんですが、
寝なかったので、ミルクをあげようと思いました。
上の子が結構夜中だけ授乳を嫌がることが多くて
今日も『ミルクはパパがやって』と言っていたので、
パパを起こしてお願いしました。
それから上の子がなかなか寝れなくて、
(多分眠いけど変に目覚めちゃったから寝れないみたいな)
ギューしてトントンしてたら、
パパがそろそろ仕事の用意をしなきゃいけない時間に。
でも下の子が寝ません。。。
下の子を添い乳しようとすると上の子が嫌がり、
おっぱいを離してきます。
そうすると下の子が寝ません。
しばらく下の子をトントンしましたが泣き声が大きくなるばかり。
上の子は音に敏感なのでもちろん寝れず。。。
隙を見て、下の子を添い乳し寝かせられました。
この時点で7:00になってしまいました。
上の子の保育園があるので、7:30〜8:00には起こしたい。
でも、上の子はまだモゾモゾしていてうたた寝くらいしかしていなくて、少し寝かせてあげようと思い、
私もそのまま寝てしまい、気づけば8:10💦
上の子を無理矢理抱っこして起こしましたが、もちろん起きず。
結局保育園お休みすることにしました。
(お休みすることを伝えたら目が覚めたようです😅)


下の子の授乳のときにどうしても敏感な上の子が起きてしまいます😭
そのままスッと寝てくれる時もあれば、
寝てくれない時も。
今日はいつも以上に眠そうだったのでお休みしました💦
上の子はパパとは寝れず、
ママとくっついてるとよく寝てくれます😭

みなさんどうしてますか?
長くなってすみません😭

コメント