※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が頻繁に勃起し、オムツを下げるとすぐに治まるが、生活に支障をきたしている。病院へ行くべきでしょうか?

2歳半の息子ですが1日に何度もおちんちんがイタイ〜とオムツを下げて、見ると硬くなって立っています。これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?!
ネットでみる亀頭包皮炎のような赤くなる膿がでるようなことはなく、数分して治まるとケロッとしてますが、1日に何度もありその度に五分くらいオムツをさげるのでその間にオシッコしてしまったり、ちょっと生活に支障レベルです。。

コメント

☺︎

勃つことの違和感を痛いと表現してるのかなと思いました😊おしっこする前、眠い時は勃つのでうちの子もよく言ってましたよ😊「痛いんだね、オムツ脱がなくても大丈夫だよ、教えてくれてありがとう」と🐘を出すことに過剰に反応しないようにしてました😊もう出さなくなりました!亀頭包皮炎も経験してますが、赤くなって腫れて、痛くてずっと泣いてました🥹💦

• みっふぃ

みっふぃ

ありがとうございます!なるほど〜言い聞かせも必要なのかもしれません。未経験なので、痛いの?!と大騒ぎしてしまってる節もあります。。

• 1月15日
マリ🔰

おちんちんを上向きにしてオムツを履かせてみたらどうですか?

「男の子用」って書いてあるオムツは上向きでも漏れにくいみたいですよ

• みっふぃ

みっふぃ

返信遅くなりました!知らなかったです!ありがとうございます。早速買ってみます!

• 2月5日