※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

実家に帰る前日の健診で内診を受けるべきか悩んでいます。過去に切迫早産の経験ありで心配ですが、現在はお腹の張りも特に感じていません。

次の健診で聞こうか迷うのですがアリでしょうか??

月末に2週間程実家に帰る(車で2時間程)予定です。
行く前日の健診で内診してほしいと聞いてみるか迷ってます。

1人目切迫早産で自覚症状なく自宅安静になったのでちょっと心配です。
とはいえ、今お腹の張りが多いとかも特に感じてないのですが。。

コメント

ととろ。

聞くだけならアリだと思います😀
里帰り出産ですか?
どちらにしろ、先生が判断することだし書きいてみていいと思いますよ~😊
OK出るといいですね💓

• りん

りん

ですかねー(^^)聞いて見る勇気出ました!
    もし診てもらえたら気持ち的に少し安心かなと思って(^^)
    前々回にお腹がよく張る気がしますと相談すると「まだ張る時期じゃないからお母さんの行動がよくないのでは?心配なら診てみるけど」って言われて心配だから聞いてみたのにと思ったことがあり迷ってました( ; ; )

• 3月11日
  • ととろ。

ととろ。

その先生厳しいですね😭
    毎回同じ先生ですか?💦
    頑張ってください💪✨

• 3月11日
  • りん

りん

厳しいですよね!∑(゚Д゚)
    心配ならってそれが分からないから聞いたのにーみたいな!笑
    割といつも優しい先生なんですが、人気のとこで院長先生基本1人で診ててその時は特に時間も押してて忙しくてイライラだったのかもですが?(´・ω・`)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 3月11日