※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が他の子にオモチャを貸してしまうことに悩んでいます。他の子が遊んでいるときに貸すべきか迷っています。声かけのタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳なんですが、遊び場に行くとお友達から『かして?』『私もそれやりたい』とか言われることがけっこうあります。
娘は『いいよ』『はいどーぞ🥰』と言ってすぐ貸しちゃいます。

娘に、まだ遊びたかったら後で貸すねと言ってもいいんだよ。と伝えていますが、絶対に貸します😂
娘は基本的に他の子のオモチャで遊びたがることが無く、オモチャを奪ったりしたことも無いです。
『お友達がまだ遊んでるみたいだよ〜』と言うと『わかったぁ』と言って身を引きます。

この場合、『貸して〜と言ってみたら?』などの声かけがいいのでしょうか…。
まだ遊んでるみたいだよと私が言ってしまうと、貸して〜と言えない子になってしまいますかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1度何も言わなかったらどうするのか見てみてはどうですか?😊
で、どうしても遊びたそうなら貸してと言ってみたら?と声掛けしたら良いし、もし奪おうとしたら「まだ遊んでるよ」とかで良いのかなと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうしてみます!!😁
    どう動くか見てみます。

• 1月15日