※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐し、食欲が戻りましたが再び嘔吐。病院で診断後、普通食に戻し、症状は改善。保育園に行くか悩んでいます。

子供が金曜日の夕方前くらいに保育園で嘔吐しました。
帰ってから嘔吐はなくも食欲なし。
次の日の土曜の朝お腹すいたというので
果物と水分、本人が食べたいというので小さめのパンをあげたらマーライオンのように大量嘔吐。
その後病院に連れて行き胃腸炎と診断されました。
お昼におかゆ、夜にうどんを食べ嘔吐なし。
下痢便は一度も出ることはなく普通便。
日曜日も朝おかゆ、お昼〜夜は普通のご飯(肉なども含む)をあげましたが嘔吐なし。
(食べる量はいつもより少ないですがお腹すいたと頻繁に口に出すくらい普段と変わらない様子)

今日は丸一日普通食に戻してかわりなかったら明日保育園に連れて行くつもりなんですがかなり軽度の胃腸炎だったんですかね😅?
私もたいして感染対策したわけではないですが全く移らず。
あまりに回復が早くて胃腸炎というより単にその日お腹の調子が悪かったのかなと思ってます😞

コメント

サクラ

うちも1日2日ぐらい保育園休んだっきりで普通のもの食べれてたのでそのまま保育園行ったことあります🤣胃腸炎との診断でしたが、本当に胃腸炎だったのかな❓という感じでした🤣