※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoko
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が微熱が続いていて、体温計の測定値に疑問があります。体温計の予測値と実測値に差がある場合、どちらを信じるべきか悩んでいます。

こんにちは!1歳4ヶ月の女の子なんですけど、
1週間前から鼻水が出ていて、病院に連れていったらインフルエンザの検査で陰性だったんですがインフルエンザと診断され、タミフルを5日間服用してました。
ですが、1週間前から微熱がずっと続いています。
1番高い時で37.9℃くらい、低い時は37.3℃くらいです。
平熱はだいたい37℃くらいです。
体温計がおかしいのかな?と思い予測値ではなく実測値の方で測ってみると37.3℃くらいです。でも20秒で測ってみると37.9℃とか出ます。。この場合は実測値を信じればいいですかね??昨年の12月もインフルエンザに感染して1ヶ月くらい微熱が続いていたので心配です。鼻水は少しづつ良くなってきてはいます。
皆さんは体温計の予測値と実測値どちらを信じますか?体温計によってそんなに誤差が出るものなのでしょうか?

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

インフルエンザの検査で陰性なのにインフルと診断というのが納得いきません(;´д`)
タミフルを服用してたのにまだ微熱が続くのであれば少し大きい病院に連れていってみてはいかがですか❔
体温計についてのコメントじゃなくスミマセン💦😣

• sakoko

sakoko

ありがとうございます!いや!ほんとにそうなんです💦今年インフルエンザに3回もかかってて💔この子はとにかくインフルエンザに弱い子だと先生に言われてて💦だから今回もそうだろうと。。あんまり納得してないんですけど😅やはり病院変えた方がいいですかね😢?近くの小児科調べてみます💦

• 3月11日
  • aya(ゝω・´★)yuki  mama

aya(ゝω・´★)yuki mama

そうなんですね。インフルにかかりやすいんですか❔お子さんも大変ですけどママさんも妊娠中だから大変ですね。
    病院変えてみるのもアリだと思います‼
    お大事に(*^-^*)

• 3月11日
  • sakoko

sakoko

とにかくインフルにかかりやすいと何回も言われてます😅ありがとうございます😢検討してみます!!

• 3月11日