※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りからうつ伏せに戻れるようになる目安はいつごろでしょうか?他の方はどれくらいで直さなくても大丈夫になりましたか?参考にしたいです。

寝返りして窒息の心配がなくなるのはいつごろが目安でしょうか?🥲

子供が夜中によく寝返りをすることがあります💦
まだ寝返りからうつ伏せに自力で戻れないので毎回直してますが、いつになったら窒息の心配はなくなるんだろう😭と毎日夜がキツいです😭😭

もちろん成長はそれぞれ違うのは百も承知なのですが、
皆さんはどれくらいで寝返りしても直さないようになれましたか?🥲目安として参考にしたいです🥲

コメント

なこ

寝返りがえりが出来るようになったあたりですかね…🧐
それまでは両脇にペットボトル置いておけば防げたので。
防げなくなるくらい力が強くなったあたりがちょうどそのくらいだった記憶があります!

はじめてのママリ🔰

わたしも寝返り返りができるようになるまでは心配しました😭
赤ちゃんは呼吸できるように角度を変えるし、体勢しんどかったら泣いて教えてくれるし大丈夫!って聞きますが、実際ハラハラしますよね🥲

うちは5ヶ月で寝返り習得して、1ヶ月後に寝返り返りを習得しました!
腕を抜くのが上手になってくると、自分で動けるので心配する事もなくなりました!
なので1ヶ月間くらいは戻してあげたりしてました。
娘はうつ伏せで寝るのが好きらしくその方が寝てくれるので今は自由にさせてます笑

maki

7か月頃に寝返りしても直さないようになりました😌

うちの場合は4か月頃に寝返りを習得したものの、寝てる時に寝返りをすると起きてしまうため、親が全く寝られず、寝返り防止ベルトを導入しました😂

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に予防接種の際に相談したら寝返り返り出来るようになったら戻さなくても大丈夫かなって言われました〜!
でも元々3時間も寝ない様な子だったのでどうせすぐ起きるしと思って1週間くらいで諦めてうつ伏せで寝させちゃってました💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
ねがえがえりを取得しないとやっぱり危険ですよね💦
よくわかりました😭💦
他にもアイテムなど教えてくださった方もありがとうございます!
検索してみます🔍
それまでは子供の状況をよく見る&ねがえりがえりを早く取得してくれるよう祈ります🙏✨