※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

七ヶ月の男の子が夜中泣いて起きる。夜泣きかどうか疑問。昼まで寝てしまう。朝起こすべきか。

七ヶ月になったばかりの男の子です。
三日前ぐらいから、夜中泣いて起きます(;´Д`)
ミルクあげて、すぐ寝る時もあれば、完全に目が覚めて機嫌よくなる時もあって、
これって夜泣きってやつですか?
私はもう眠くて眠くて…すぐ寝てくた時は良かったんですけど、目が覚めてしまった時はもう隣でそのまま1人で遊ばせて寝てます(笑)泣いたら抱っこして寝かしつけ。

あと、夜中起きるせいか、昼まで寝てしまうんですが、朝無理にでも起こした方がいいですか?

コメント

あお

最近我が子もちょくちょく起きますが、ミルクもあげてません!すぐ寝るともあれば2時間くらい起きてるときもあります!
でも本来ならその時間にミルクはあげないので、乾燥してそうなら少し白湯をあげて寝かしつけてます!

生活リズムを整えたいので、朝は必ず決められた時間に起こしてます!
お母さんが疲れたときは昼まで寝かせてもいいと思いますよ(^_^)

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    ミルクあげないほうがいいんですかね?
    確かに本来は飲まないし…

• 3月11日
  • あお

あお

あげないほうがいいとは言えないです😊私は、そうしてるってだけなので!どうしても寝ないときはミルクあげてますよ!

起きないリズムにしたいなら、あげないほうがいいのかなって思ってるんです(^_^)

大人も寝起きは喉乾くので潤すくらいしかあげてません!参考程度に(*^◯^*)

• 3月11日