※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの花粉症について心配です。マスクできない赤ちゃんと一緒に外出する際、症状が出たら可哀想だと思います。

赤ちゃんって花粉症なったりしますか??
四月から保育園なので今のうちにいろいろ行っておきたくて来週動物園、再来週小さい遊園地に連れて行く予定です🙂
私はマスクしますが、赤ちゃんはそういうわけにはいかないし、もし何か症状出たら可哀想だなと思いまして😔

コメント

あぃな

うちの子は5ヶ月ですが花粉症です(^^;
鼻水でるなーと思って耳鼻科で検査したら陽性でした

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事大変遅くなってしまいすいません😣💦
    検査とは採血をされたのですか??他にもアレルギー検査とかされた感じですか?😵

• 3月20日
  • あぃな

あぃな

採血ではなく、鼻水で調べられる簡易の検査があると言われたのでそれにしました
    採血やってもいいけど、赤ちゃんは血管ほそくて採血大変なので細かくはもう少し大きくなってからにしようかと思っています。

• 3月26日
あお

我が子も花粉症かなって思ってます!秋にもくしゃみしてて、冬は治って、最近またし始めました!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事大変遅くなってしまいすいません😣💦
    くしゃみがあるのですね💦そうなるとこの時期お外連れてまわるの気になるますね😣😣

• 3月20日