※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
妊娠・出産

12週5日で、眠いつわりの他に頭痛も出てきた。検診で血圧は正常だった。次の行動は、産婦人科での検診か内科を受診するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

いま12w5dです。

今まで眠いつわりしかなかったのですが、昨日から頭が痛いです。買い物以外は家にいるし、症状も頭痛だけで風邪をひいた感じでもないのですが…

つわりとか、妊娠高血圧とかなのかな?と思ったり、風邪なのかなと思ったりしているのですが、この先辛くなったときに行くのは検診で行っている病院なのでしょうか?それとも妊娠を告げて内科にかかった方がいいでしょうか?

前回の検診で血圧は正常でした。

同じような経験された方がいたら、教えていただけたらと思います😢

コメント

まこ

ひとまずは通っている産婦人科に連絡をして、そこに行ったらいいか、内科にかかった方が良いか聞いてみると良いかと思います(﹡ˆˆ﹡)

頭痛薬くらいなら大抵の産婦人科は処方してくれますよ♭

ちなみに妊娠中に頭痛になられる方は多いですし、私もよくなりました(´-`)
冷えピタを貼ったり、少しカフェインをとったり、光の刺激も頭痛が酷くなるのでお部屋を暗くして目をつむってみたり…頭痛マシになると良いですね。

れいちゃーるず

ロクさんこんにちは。
私も現在12w5dです♡

私も8w頃からつわりがきつくなり、ほぼ一日中寝っぱなしです、、
12wに入りつわりが落ち着くとおもってたのですが、つわりの症状に頭痛が加わり更にしんどくなりました(꒪̥︣ό꒪̥︣)

産婦人科に問い合わせたところ、「うちでもみれるけど、(完全予約制の病院のため)待ち時間がすごく長くなるから、近くの内科に行ってもらってもいいよ」とのことでした。
「内科に行く場合は、妊娠してることをしっかり伝えて、カルナールって言う薬をもらっておいで」と言われました。

ロクさんも産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います◡̈
そんなに産婦人科が混んでるとこでなければ、すぐみてもらえると思いますよ。

今はつわりでしんどいですが、16wにはなくなることを信じて共に乗り越えましょうね♡
乗り越えた先には可愛い赤ちゃんが待ってますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

ロク

コメントありがとうございます♩

産婦人科でも頭痛薬は処方してくれるんですね💡冷えピタと部屋を暗くして寝ていたら少し回復しました😢!カフェインも頭痛と関わりがあるんですね💡勉強になりました!

ロク

コメントありがとうございます♩

12w5d同じですねー♡
私は今まで吐くとかのつらいつわりがなかったので頭痛に悩まされていました⤵

私が行っている産婦人科は予約制ではないけどいつも2時間くらいは待つので、今は1人目に回答してくれたまこさんの対処法をして寝ていたら少し回復したのですが、もしまた頭痛でつらくなったら産婦人科に電話をして指示を出してもらおうと思います💡

お互い乗り越えましょうね♩
((o´∀`)ノ