※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんのシャンプーとボディソープについて相談中。赤ちゃん用の商品から変えるか悩んでいます。

お子さんが3歳以上の方、お子さんのシャンプーやボディソープは何を使っていますか?

赤ちゃんの頃からの名残でシャンプーはママベビーのシャンプーとコンディショナー、ボディソープはいまだにももの葉の泡ソープです。

旦那に「赤ちゃんのときから使ってるけど、いつまでこれじゃないとだめなの?」と聞かれ「たしかに…」となりました。

シャンプーとコンディショナーも、正直ママベビーは高いのでそろそろ市販のシャンプー(マー&ミーのLatte)に変えようか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マーアンドミーラテ使ってます^ ^香りが良くて髪の毛もキシキシしないです✨

うちは、リンスインシャンプー(水色のボトル)を使ってますが、全身に使えると記載されてるのでこれだけで済ます日もあります^ ^
けど、個人的にもったいなくてボディはビオレの泡ボディソープ使ってます!

はじめてのママリ

長女が小さい頃はうちもマー&ミーを親も一緒にずっと使ってましたよ😊💓

🔰

6歳3歳の姉妹ですが、シャンプーリンスは大人と同じので、ボディーはキューピーのbabySOAPです!顔を泡で洗いたいのと、皮膚が弱いので😊

ぞの

ボディーソープは家族皆同じのを使ってます。
今はハダカラのピュアマイルドですがナイーブだったりビオレだったりいろいろ変わります💦
シャンプーは今は西松屋で買ったアンパンマンのシャンプーですが
マーアンドミーも使ったりしてます!
シャンプーだけ大人と子ども分けてます☺️

はじめてのママリ

シャンプーコンディショナーは一髪で大人と一緒になりました🥺
なんとなく身体はまだピジョンなどのベビー用使ってます😂

くりーみぃ

シャンプーは親と同じパンテーン、ボディソープはナイーブ、ダブなどその時安いものを適当に使ってます笑夏はアトピタにしたりしてます!

べき

頭はマーアンドミーラテのリンスインシャンプー、体はカウブランドの無添加泡のボディソープです。
頭は違いますが、私自身も肌が弱いのでボディソープは兼用です。洗い上がりがきゅっとして洗えてる感じがして気に入ってます😊

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

娘達はボタニストのシャンプーでケラスターゼのトリートメント使ってます( ՞. ̫.՞)
ボディソープ は 石鹸 です🧼✨

なの

親と全く同じです
石鹸の泡ソープ、専売品のシャンプー、トリートメント

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊✨