※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳4ヶ月の娘に刺身用ホタテをあげたが、なまものは3歳からと知り後悔しています。大丈夫でしょうか?

コストコの刺身用ホタテを2歳4ヶ月の娘が欲しがるのであげたのですが今調べたらなまものは3歳からって知って後悔してます💦
大丈夫でしょうか、、?

コメント

ままさん

生物は3歳以上が理想ですね💦お腹壊したりします💦

はじめてのママリ🔰

早い子は2歳台から食べてる子いますね、でも基本は3歳からがいいです。
様子見て、何もなければ大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

少量なら大丈夫じゃないですかね☺️✨
今後はサッと湯通ししてあげれば☺️✨✨

ななな

お腹壊さなければ大丈夫だと思いますが、今後は3歳までは控えた方が良いかと…
3歳過ぎても、まずはお刺身を軽くお湯かけて…とかがオススメです。
魚卵はアレルギー出やすいですし、貝類も食中毒になりやすい食材なので、少量ずつ…って感じで。

mi

下の子、上の子や家族の食べてるのを見て欲しがり、2歳台から普通にあげてました🤣

あいまま

3歳からが理想ってだけで体調に変化がなければ大丈夫だと思いますよ。
娘も周りが食べてると気になって2歳台で少量ですが食べてました🧐