※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が高い時に坐薬を入れるべきかどうか、寝ている時に入れる必要があるか悩んでいます。病院に行けず前の坐薬が残っています。

坐薬を入れるタイミングがわかりません
来月で2歳、男の子です。

土曜の夜から熱が38度あり、今日の夕方までは、熱があるけど食欲もまぁまぁあり、元気でした。
今は、39度〜38度の熱があり、ぐったりして寝てます。
夜ご飯は、シスコーンを少し食べることができました。

日曜だったため、病院には行けてないですが、前の坐薬が残ってます。

熱が高いので坐薬入れた方がいいのでしょうか??
寝ているから、わざわざ入れなくていいのでしょうか??

コメント

𝖭𝖺.

私は熱が高い+機嫌悪かったら入れるようにしてます!!
機嫌悪くなかったら無理に入れなくていいよ〜って病院から言われてるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに泣いて起きます、でもすぐ抱っこしたら寝るを数回今、繰り返してます😭
    寝てるから機嫌が悪いとかわからなくて😭

    • 1月14日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    頻繁に起きるようでしたら入れてあげても良さそうですね😢
    寝てる時ってわからないですよね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!タイミング難しくて😭ありがとうございます😭😭

    • 1月14日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    はい😖 本当難しいですよね😱💦
    お子様が早く元気になりますように👶🏽🫶🏾

    • 1月14日
りみたろう

夜中寝苦しそうだったり、水分取れなくておしっこ少ないとか心配なくらいぐったりしてるとかなら坐薬inですね👍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数回今、起きて寝るを繰り返してるのは寝苦しいんですよね?!😭
    タイミングなんか難しいですね😭坐薬使うと治りが遅いって聞きますし😭

    • 1月14日
  • りみたろう

    りみたろう

    この時間で何回も寝起きしてるなら入れちゃっていいと思いますよ☺️睡眠取れない方が完治にも時間かかるし、お母さんも寝れないのきついですしね😉✨我が家も娘が1歳児の頃は様子見し過ぎず坐薬使ってましたよ🧡本人は熱下がって楽になりますからね😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!🥹
    ありがとうございます😭
    入れようと思います!🥹✨

    • 1月14日