※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
その他の疑問

初恋の人が夢に出てくることはありますか?深層心理的な意味があるのでしょうか?

ちょっと恥ずかしい質問なのですが…
皆さん子供の頃の初恋の人が今でも夢に出てきたりしますか??🥹

私の初恋は小学五年生の時で、その男の子のことが中三まで好きでした。
卒業式前に告白したらOKをもらって付き合う事になったのですが、いざ付き合うとなったらどうでもよくなったというか燃え尽きたというか…
興味がなくなってしまい数日もしないうちにフェードアウトしてしまいました💦

もうそんな初恋もかれこれ20年くらい前の話になるのですが、ここ一年くらいその時の初恋相手がしょっちゅう夢に出てきます😂
夢の中では私も学生に戻っていて彼も学生時代の姿のままで、その男の子と同じ班で修学旅行に行く夢だったり教室で目が合ってドキドキしたりする夢です🤣

今は相手がどう過ごしていようと全く興味ないし私自身幸せに過ごしてるつもりなんですが、しょっちゅう(週1くらいのペース)出てくるということは深層心理的にはなにかあるんですかね💦

皆さん初恋の人が夢に出てきたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出てきます!
むっちゃ出てくる時期があったり、全然出てこない時期があったりしますが、ずっと出てきます😂
今や、昔のカッコいい感じとかなくなってるのに(同窓会の写真で見たw)そして普段は全く忘れてるのに。
なんででしょうねー。

• ハム子

ハム子

そうなんです!!普段は全く忘れてるのにですよね!😂
    そして夢の中ではあの時のまま相手にときめくのが謎ですww

• 1月15日
りみたろう

初恋ではないけど、たぶんうっすら両思いだったんだろーなぁって人が時々夢に出てきます😂🧡15年間友達で私が結婚するのをきっかけに疎遠になりました🌻思い出してはなんかキュンとします🩷もちろん夫には内緒ですw夢って記憶の引き出しみたいなもんらしいので、あんまり気にしないでいいと思いますよ✨私は彼と楽しくお喋りしてる夢見れた時はラッキーーと思ってます😋

• ハム子

ハム子

うっすら両思いの時が一番楽しいですよね!😂
    りみたろうさんの状況のお相手なら尚更キュンとしそうです🥺💓

• 1月15日
あづ

私めちゃくちゃ出てきます😂
ただの片想いでしたが夢の中では学生時代に戻ってていつも都合良く両想いで、現実でできなかった青春を夢の中で楽しんでます(笑)

• ハム子

ハム子

そうなんですよ!!現実で出来なかった青春を楽しむ、まさにその通りです!!笑
    まさかこの歳になって授業中に目が合ってドキドキ、を追体験するとはですよね🤣

• 1月15日