※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

昨日稽留流産が確定。旦那に泣きながら話すも、手術の可能性で泣かれ、お互いに支え合う。旦那の優しさに感謝。

昨日8wで稽留流産と確定しました。
私は覚悟していたので病院帰ってから少し泣き、旦那にLINEしました。

旦那が帰ってきて、「大丈夫?」と聞いてきたので、「うん。大丈夫だよ!また頑張ろうね!」と話して私は背を向けて食器を洗い、今後の事を話していました。
「これから出血があって出血すればいいけど、無ければ手術するってー」
旦那の反応が無く、見たら、、、泣いてました。
旦那が泣くのは初めて見ました。

大丈夫と強がってた私もやっぱり泣けてきました。
本当は旦那も今の子を凄い楽しみにしてたから、凄いショックなんだろうなぁと思ったら更に申し訳ないと思ってしまいました。
「私は大丈夫だから、また頑張ろ?また戻ってきてくれるよ。」と話しかける事しか出来ませんでした。
なんて言ってあげれば良かったのかな…。

一つ言えるのは旦那がこの人で良かったなぁと改めて思いました😢

そして、やっぱり元気がない旦那を見ていると辛い😢

コメント

ゆっこ

涙でちゃいました。
辛いですよね。
また絶対に赤ちゃんは戻ってきてくれますよ。
がんばってください😣😣

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    辛いですが、旦那と前向きに頑張ります😉
    いつかパパにさせてあげたいです!

• 3月11日
mama.☺︎

泣けちゃいました😢優しい旦那さんですね!きっとそんな2人には可愛い可愛い赤ちゃんがきてくれますよ!!頑張りすぎず(^ ^)2人で前向いてくださいね!👍

• しましま

しましま

普段から凄く優しい旦那です◟̆◞̆♡
    妊活1年してやっと授かった子なので旦那も嬉しかったみたいですが、結果ダメになってしまってショックが大きかったと思います😣💦💦
    ちょっとずつ前向きにいきたいと思います!

• 3月11日
♡

すごく素敵な旦那さんです!
きっと、赤ちゃんおっちょこちょいで
忘れ物をして来てしまって
取りに行ってるんですよ。
今度は全部もって出直してきて
くれるはずです!
素敵なパパとママを見つけた赤ちゃん、
とても幸せものですね!

• しましま

しましま

たまに喧嘩するけど、この人と結婚して良かったなぁと思いました😊
    また戻ってきてくれる事を願ってます🙏✨

• 3月11日
きむひめ

私もそれくらいのときに稽留流産確定でした。
1週間待っても出血しなかったから
その後病院いって手術する日決めて
手術しました。
旦那は仕事があって送りには着いてきてもらえなかったけど、
私が帰るときには迎えきてくれました。
病院に旦那と一緒に行ってたときに確定だったので、私はその場で泣き崩れました。帰りの車の中で旦那もかなり泣いてました。
私は精神的に弱いので、1人にさせるのは不安ということで義実家にすぐ連絡して荷物まとめて1ヶ月ほどお世話になりました。
荷物まとめたときに家でもかなり2人で泣きました。

みかんさん。強がらなくていいんです。
前向きなのは、いいことなんですけど、今は2人で悲しんで2人でまた笑顔を取り戻してください。

手術中の麻酔のときに私は夢をみました。
最初はすべてが真っ白。
でもだんだん周りがお花畑になってました。
そして、私の側には羽がはえたような天使の赤ちゃん。
一緒に歩いてたけど、いきなり私は前に進めなくて赤ちゃんだけ前に進んでました。
そして麻酔から覚めて、あ。あれが私の赤ちゃんだったんだなと…
自然と涙流してました。。
頑張って夫婦で乗り越えて水子にもいって半年後に、娘を授かり無事に今隣にいます😊
辛いことがあったぶん、夫婦はまた1つになれます。
天使になった赤ちゃんのことはいつも忘れてません。この前水子した神社に手を合わせにいき、赤ちゃん生まれたよ報告しました。

大丈夫です。きっとまた戻ってきます。

• しましま

しましま

貴重なお話ありがとうございます。
    旦那に心配かけたくなくて、どうしても強がってしまいました。
    でもやっぱりダメですね😢旦那を目の前にすると泣けてきてしまいます😢
    水子供養には行こうか悩んでいましたが、やっぱりちゃんと行こうと、きむひめさんのコメント見て思いました。
    今は辛いですが、ちょっとずつ前向いていこうと思います。

• 3月11日
  • きむひめ

きむひめ

水子は気持ちですけど、私は水子した神社の小さなお地蔵さんのとこに今は赤ちゃんいるという気持ちです。
    会いに行こう。って思えます。
    供養してくれるときお坊さんの言葉にもぐさっときました。
    前向きになることも供養の1つだと。
    少しずつ、自分のペースで大丈夫ですよ!

• 3月11日
  • しましま

しましま

8wなので、エコー写真に今の赤ちゃんが写っているため、手放したくないから、行くの辞めとく?っていう話を昨日してました。
    前向きになれること、次は進むための第一歩と考えるなら行った方がいいのかなぁと思いました!また旦那と考えてみます◟̆◞̆

• 3月11日
  • きむひめ

きむひめ

でしたら、コピーしてそれを渡すか、写真にして現像はどうですか?
    旦那さんと話してみてください☆

• 3月11日
  • しましま

しましま

そうですね( ´∀`)
    それもありですね!!
    旦那と相談してみます☺✨

• 3月11日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

思わず泣けました😢

優しい素敵な旦那さんですね☺️💓
赤ちゃん戻ってきて
くれますように願っています✨

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    本当に優しい旦那です✨
    今は辛いですが、時間が経ったらまた頑張りたいと思います☺

• 3月11日
かなるとアイアイのお母ちゃん

一緒に悲しみ涙してくれる…優しい旦那さんですね。
私もけいりゅう流産を経験し、手術をしました。流産と確定したとき病院のトイレで声をころして泣きました。
ずっと忘れないように私は名前をつけました。手術をして意識がモウロウとしているなか頭に浮かんだ名前で、かなるです。

主さんの精一杯の言葉、充分伝わっていると思いますよ

• しましま

しましま

コメントありがとうございます。
    優しい旦那がゆえに産んであげられなくて本当に申し訳ないと思ってしまいました。
    私も実は名前付けていました。
    ずっと忘れる事ない名前です。
    また旦那と一歩ずつ進んでいきます☺

• 3月11日
ミィー19

私も号泣です。
私も流産経験があり、進行流産でしたが完全には流れていなかったのですぐに手術をしました。
手術でも痛い思いをして、ちょうど旦那が怪我をしていた事もあったので送迎とか何も出来ない旦那に当たりました。
でも旦那ももちろん赤ちゃん楽しみにしていたので辛かった気持ちは一緒だったと反省しています。

私は丁度流産した時期に周りが妊娠、出産して行くのを見てとても辛かったです。
ですが、無事に半年後また授かる事が出来て現在6ヶ月です。

流産は辛い経験ですが、無事に妊娠できる事が分かったし、妊娠の有り難みとか赤ちゃんを大事に思う気持ちとかに改めて気づく事が出来たので、今では良い経験だったと思っています。

みかんさんも今はとりあえず安静になさって、優しい旦那さんと乗り越えて下さいね。

• しましま

しましま

ミィー19さんも辛い経験されているんですね。私の周りも今、出産妊娠ラッシュです。
    なので余計辛くなりますが、他人の事を考えるのは辞めました。
    自分たちのペースでいいや!って、開き直ってます。
    また妊娠する事が出来たら、私も今の経験が活かせると思います。大事にしてあげようって思えると思います。
    はい、ありがとうございます。
    ちょっとゆっくりしたいと思います✨

• 3月11日
あゆみ

とっても素敵な旦那様ですね。
そしてみかんさんも素敵です。

そんな素敵な2人なんですから、赤ちゃんは必ず帰ってきてくれると思います☺️
忘れ物を取りに行ってるだけですよ☺️
今はゆっくり過ごしてくださいね。

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    更に旦那のことは大事にしたいと思いました!
    今は何も考えられないので2人で美味しいもの食べたり、旅行したりゆっくりしたいと思います✨

• 3月11日
せぶん☆

こんにちは!
私も昨日の病院で8wで心拍確認できず流産確定しました。
家に帰って旦那と一緒に号泣し外食して温泉に行き気分転換してきました(>_<)
気持ちが分かち合える相手がいるだけで支えになりますよね。
また次に来てくれる赤ちゃんのために環境を整えてあげましょう😊
今は旦那さんとゆっくり過ごしてくださいね。

• しましま

しましま

昨日ですか!まさに一緒の状況ですね💦
    そうですね。旦那が私が妊娠中、絶対お寿司食べないで!って言っていて、ずーーーっとお寿司食べていなかったので、明日は食べにいこうね!ってちょっとずつ楽しみを増やしています☺
    まだまだ時間はかかると思いますが、2人で乗り越えたいと思います。せぶん☆さんも辛い中、コメントありがとうございました!

• 3月11日
あみ

私も3年間の不妊治療で妊娠しましたが、8週で心拍停止で稽留流産でした。
やっと妊娠出来たから、ショックも大きく、悲しくて病院で自然に出るのを待つか手術するかと言われてもすぐに決められず、泣いてしまいました。
主人と相談して自然に出るのを待ちましたが、2週間待っても出てくる気配がないと言われ、手術することにしました。
手術後もまた前向き頑張ろうと思っても、赤ちゃんのことを思い出すと涙する日々でした。
気持ちを切り替えようと思い、主人と二人で温泉旅行に行ったりして少しずつ前向きになれて、また不妊治療に踏み出せて、1年後また赤ちゃんを授かることが出来ました。
みかんさんもゆっくり前向きになって、またきっと赤ちゃん授かることが出来ると思います。

• しましま

しましま

一緒ですね。前回心拍確認できていたけど、昨日止まっていました。
    とりあえず私も今待っていますが、腹痛も茶オリとかの出血も全くありません😣💦
    このまま手術しそうな感じがします😔
    月曜日から仕事なので仕事中出血するのはちょっと怖いです😭💭
    そうなんですね( ´∀`)私たちもちょっと妊活はお休みして、2人の時間を過ごす予定です。またゆっくり前向きにいきたいと思います☺✨

• 3月11日

私も昨日、稽留流産の診断を受け先ほど手術終わりました。。

とても優しい旦那さんですね。みかんさんの気持ちに寄り添ってくれる旦那さんで羨ましいです!
お互い、またお腹に戻ってきてくれるように頑張りしょう!!

• しましま

しましま

あ、あやかこさん!
    昨日私あやかこさんの質問にコメントさせてもらいました!😉
    手術お疲れさまでした。辛いですよね。私も凄く気持ち分かります。

旦那は私には勿体無いくらい優しい人です。この先何かあってもまた今回みたいに乗り越えられるなって改めて感じました。
    お互い今は辛いですが、乗り越えましょう!
    また授かれますように☺🙏❤

• 3月11日

退会ユーザー

コメント頂いて嬉しかったので私もコメントしてしまいました、、覚えて頂いてて嬉しいです😊
    授かれるように笑顔で生活しましょう!

• 3月11日
  • しましま

しましま

もちろん、覚えていますよー!( ´∀`)💓
    そうだったんですね◟̆◞̆♡
    ありがとうございます😊
    はい、お互い頑張りましょう✨

• 3月11日
san

私も同じ経験しました💦
私は手術までに流れてしまいました。
その時旦那も落ち込んで泣いてました💔
私もその時初めて泣いてる姿をみました😖
お互い子どもを授かりたかったので、その後も前を向いて頑張りました✋✨
今はお腹に宿ってくれ、毎日のようにクリームを塗ってくれます🌼
そんな旦那さんならきっと次も一緒に頑張ってくれますよ❤️
今は気持ち的に辛いと思いますが、自分が悪いのではないですし、、、好きなことをしてまずはリフレッシュしてくださいね🍀

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    旦那さんの涙はダメですね😫こっちまで泣けてきちゃいますよね( ;;)
    はい、今はリフレッシュのために美味しいものでも食べにいこうかなぁと話しています♪
    ちょっとずつ前向きにいきたいと思います!( ´∀`)💕💕

• 3月11日

同じ『みかん』で思わずコメントを…。

わたしも1年前に7wで稽留流産してますので、お気持ちわかります…。
ちなみに明日が命日なんです。わたしは手術でした。

旦那さんまで涙してくれるなんて…(´._.`)
今は2人で泣いたっていいんです!!強がらなくていいんです。言葉なんていりません。ただただ2人でとことん泣きましょ( ´•ω•` )
私たち夫婦は形は残ってませんが供養しに行きました。ただナムナムしただけなんですが、すこーし前向きな気持ちになれましたよ( *´︶`*)
旦那からは『ずっと2人だけでもいいから!』と言ってくれたのでパートを始めようとした時に妊娠。
赤ちゃん戻ってきてくれて、来週出産予定日です。

みかんさんのところにも赤ちゃん戻ってきますよ☆。.:*・゜

• しましま

しましま

同じ名前ですね!
    私はみかん🍊が好きなので( ´∀`)

みかんちゃんさんも経験されてるんですね。辛いですよね。流産されてからすぐ妊娠されたんですか?( ¨̮ )
    旦那が泣くとは思いませんでした。
    ほんっっと滅多に泣かない人なので号泣していたのでつられて泣いてました。
    これから手術か出血したら、供養してあげようと思います。
    ちょっとでも、私達夫婦なりに前に進めるように、、、( ¨̮ )

• 3月11日

退会ユーザー

わたしも、みかんが好きだからみかんです(>_<)

流産手術して生理を2回見送ってトライしました(*º ロ º *)!!
    1回目はだめでしたが、その次で妊娠してました!
    わたしは元々妊娠しにくい体質で、また流れやすい体質なようです💦妊娠前も妊娠してからも薬を飲み続けてました💦

ゆっくり前に進めることを願ってます!!

• 3月12日