※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

旦那が昨日から蕁麻疹が出ています。皮膚科に行きやと言ってもいきたが…

旦那が昨日から蕁麻疹が出ています。皮膚科に行きやと言ってもいきたがりません。。。様子見でも大丈夫なんでしょうか??(><)(><)

コメント

zzz

病院行かないと様子見でいいかどうかもわかりません…。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。。面倒くさがってるんですよね。。。

• 3月11日
  • zzz

zzz

男の人ってなかなか行きたがらないですよね😔

• 3月11日
はるすけ

なんか食べ物からの蕁麻疹とかですか??
原因かわからないと様子見でいいかはわからないです、、

• ひよこ

ひよこ

食べ物からかストレスとかからかも分かりません。。皮膚科いきやと行ってるのに寝てます。。。

• 3月11日
mamaking

うちの旦那なら、
呼吸が苦しいとかでなければ、
様子見させます。
ストレスで出ることもあるので。
食べ物で判断するのって、実はすごく難しくて、色々なものを1食で食べているので…
病院にいっても抗生物質渡されるだけなのが多いです。
毎回同じ食べ物で出る場合は
血液検査をした方がいいと思います!
肌に出る蕁麻疹より、喉の粘膜が腫れて 呼吸困難や嘔吐(アナフィキラシーショック)などの方がこわいので そういう場合は救急車呼びます!

サボコ

蕁麻疹で決定なんでしょうか?帯状疱疹っていう可能性はありませんか?帯状疱疹だとうつるので病気に行った方がいいですよ❗

ちぃ

症状出てるうちに病院行かなきゃ原因がわからないので、様子見とかも断言出来ないです😢

単に疲れていると出やすい人もいます。

アレルギーでも、喉の粘膜が腫れ上がると呼吸出来なくなります。
アナフィラキシーとかなら、次に反応したら死んじゃいますよ。