※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に辛そうな顔をしています。水分を足してサラサラにするか、味が気に入らないのか悩んでいます。

生後6ヶ月です。
一週間前から離乳食を開始しました。
今のところ、10倍がゆと人参をあげているのですが、どちらもオエっと辛そうな顔をします。
大人でいう喉に詰まった?ような顔をします。

もっと水分を足してサラサラにしたほうがいいのでしょうか?それともただ単に味が気に入らないのでしょうか?😭

コメント

みりん

離乳食開始くらいのころはサラサラの状態からスタートですよ✨️
もったりしてる感じだといきなりの感触におえってしちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白湯でのばしたときギャン泣きで食べてくれなかったのでモッタリが好きなのかと思ったのですが、ただ機嫌が悪かった可能性ありますね😅
    明日サラっと系で試してみます!

• 1月14日
  • みりん

みりん

もしかしたらそうかもですね☺️明日は食べてくれますように✨️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きもちサラッとめにしたら食べてくれました!!ありがとうございます😭明日またチャレンジしてみます😆

• 1月15日