※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
お出かけ

結婚式に、黒のオールインワンにパールのネックレスはダメでしょうか?涙

結婚式に、黒のオールインワンにパールのネックレスはダメでしょうか?涙

コメント

m!

いいと思います!
バックやヒールに差し色あればいいんじゃないですか?

• いちごりんご

いちごりんご

これにバッグが赤、パンプスがベージュです。

• 3月11日
アポロ23号

肩になにか羽織れませんか?
黒にパールだと冠婚葬祭の葬ですよ~。
せめて他のネックレスが宜しいかと。

• いちごりんご

いちごりんご

ファーしか羽織ものがなくて、!
    そうですよね。
    ありがとうございます。

• 3月11日
  • アポロ23号

アポロ23号

「黒のワンピースに1連40センチの真珠のネックレスは
    そのままお葬式に出席できる格好なのでNG」
    とYahoo!知恵袋でのベストアンサーでした。

パールネックレスも2連、3連だと黒ワンピースで結婚式でも大丈夫ですって。

冠婚葬祭は女性は大変ですよね💦スーツとネクタイですむ男性が羨ましいです。

• 3月11日
ぴよたろう

私なら無しです💦
おめでたい席なのに葬儀を連想しますし、新郎新婦やその親族に不快な想いをさせそうです😢💔
ファーもNGなので、ネックレス替えて羽織を買った方がいいかと思いますよ💦

あゆみ

オールインワンはありです!
が、やはりパールを合わせるのは良くないかと😅💦
今どき300百均でもそこそこのアクセサリーがあるのでそこで調達されてはいかがですか☺️

𝙔𝙪𝙝𝙞

個人的にはオールインワン、パンツドレスもナシですし、色が黒でネックレスがパールは思いっきり葬儀の格好なのでナシです。
どうしてもパンツスタイルがいいということでしたらせめてネイビー、出来れば明るい色がいいですね。

♡♡めー♡♡

黒のオールインワン、オールインワンパンツはアウトですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
なんか親族や親に失礼って聞いたことがあります。
うちは自身の式でパンツもワンピースもいましたが、義親族にやいやいいわれました。
知ったこっちゃないのに💦
なんか難しいですよね(^◇^;)

ん~それだと悪いイメージですね( ̄▽ ̄;)マナーの勉強学んでましたが…そういったところではやはり相応しくないですよ( ;o; )新しいものを買い揃えるのもかといって大変ですよね(;´Д`)ん~私ならまずパールはやめますね。別のアクセサリーにかえて…羽織ものもまだ肌寒いですのでなにか買いますね➳♡゛もし何かいいものがあればそれを羽織ればいいですが、それらしきものがないようなら調達したほうがいいですね!安く済ませるならメルカリや近所の古着屋などでも手に入ります◎あまり出番ないですなら新品買って…とかは私ならしないです(๑•∀•๑)