※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

心疾患を持つ子供のママです。育休中で手術が必要で再開が難しい。収入とのバランスが悩みです。心疾患持ちの子供を持つママさん、お仕事はどうされていますか?

心疾患持ちのお子さんのママ、仕事どうしてますか?

派遣社員で今育休中ですが、子どもに心疾患があり3歳ごろまでに何度か手術が必要です。

子が一歳になったら保育園に入れて仕事を再開(新たな派遣先を探そうと思ってました)しようと思っていたけど、手術で何度か長期で休む事が確定しているので仕事は厳しいのかな‥と絶望しています。看護休暇で対応できる期間で済むかもわからないし。

いっそ全ての手術が済むまで仕事は諦める方がいいのかな。かと言って収入面で1馬力では不安が強いです。

心疾患持ちの子のママさん、お仕事どうされてますか?

コメント

咲や

私は仕事をしていないですが、付き添い入院中に仕事をしているママさんとかもいましたよ
手術前に病気になると延期になり、去年夏頃予定していた手術が来週になりました😭
次の手術で3回目ですね
他にも心臓カテーテル検査とかで検査入院4回ぐらいありますね😂
付き添い入院必須でなければ仕事も問題ないと思いますよ
付き添い必須なら手術後最短2週間程度で退院、最長1ヶ月ぐらい病院にいたことあります
次の手術も1ヶ月ぐらいと言われていますね😭