※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量についての質問です。母乳とミルクのバランスが気になります。母乳だけで安定する日はくるのでしょうか?完母の方の経験を教えてください。

母乳量について

退院後、母乳量が多いので完母でいけそうと言われてからほぼ完母でやっています。
足りなさそうな時や、外出前はミルクを足しています。

母乳がドバドバ出て吐き戻しが多い時期と、おっぱいが干からびていて母乳の出が悪くミルクを足す時期があります。

母乳だけでいける日もあるのに、足りなくてミルクを足す日はごめんねという気持ちで切なくなります。

出が悪い日は頻回に授乳を頑張っているつもりです。(日中だけで8~9回ほど)

母乳量が安定してくると、ミルクを足さずにちょうどいい量で安定するのでしょうか??

完母の方、どんな感じだったか教えて頂きたいです😢

コメント

はじめての育児

毎日寝不足ですよね、お疲れ様です😌生後1ヶ月で母乳だけでいける日があるのすごいです!💕自信持ってください☺️私は3ヶ月でやっと完母になりました😌(今は(6ヶ月)1日10回ほど飲んでます)

お乳の出はお母さんの体調や、ストレス、睡眠時間と1日に取った水分量でかなり変わります!今日少ないなと思ったら水分と睡眠を多めにするといいかもしれません。中々寝られない日々だと思いますが、少しでも体を休めるといいとおもいます🥹

お乳でなくてごめんねって気持ちになるのすごくわかります🥹私もかなり悩みました…でも、それだけ母乳が出ているなら、3ヶ月頃には軌道に乗ると思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ミルクが悪いとは思ってませんが、なんか切なくなっちゃいますよね、出るだけ良いと思って自信持ちます🥹

6ヶ月でもまだ10回も😳お疲れ様です!やっぱり水分とか睡眠とか影響してくるのですね、意識してとれる時にとります!落ち着くことを期待してとりあえず3ヶ月目指して頑張ります✨

• 1月15日