※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

矯正中でクワドベリックスが1ヶ月に1回外れる。バンドなしで直接歯につけられている。院長不在で不安。写真もあります。

【矯正歯科に勤務されている方】
現在、矯正中でクワドベリックスをつけているのですが、1ヶ月に1回のペースで外れてしまうんです...。
不思議に思い口腔内を確認すると、銀のバンドを装置せずにそのまま直接歯につけられていました。これって普通なんでしょうか?画像検索すると必ず銀のバンドからつけているものしか見つからず...。お見苦しいですが、写真もあります。
なんだか矯正歯科なのに院長は全然現れず、歯科衛生士さんであったり研修医に見てもらってばかりで不安になってきました💦

コメント

✩sea✩

クォードヘリックスを扱っている歯科医院で歯科助手しています( ・ᴗ・ )
うちの一番上の子もクォードヘリックスつけていました^^*
確かに、今まで見てきたクォードヘリックスとは違う気がします…
外れやすい子もいますが、普通は銀の輪(奥歯)からワイヤーが繋がってるはずです…
なので、外れるのは銀の輪っかが外れます…
でも、矯正歯科なんですよね?
ちょっと心配ですね…

• m

m

歯科助手さんのご意見参考になります‼︎そうなんです...。普通、銀のバンドから繋がっている感じですよね?何が土台が歯に直接くっついてて、そこからワイヤー繋げてるんです💦奥歯のバンドの意味何?って感じで...🫨

• 1月15日