※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水痘になった後、予防接種が必要か悩んでいます。医師は打つべきと言いますが、抗体ができるため不要との情報も。悩んでいます。

お子さんが予防接種受ける前に
水痘になったことのあるママさんいますか?
その後の予防接種って受けましたか?

先月予防接種を打つ前に水疱瘡になりました😥

明日予防接種の予約をしていて
問診票を書きながら
ふと気になったので調べてみたら
一度水疱瘡にかかると抗体がつくから
予防接種受けなくてもいいという情報を見て
今になって打つか打たないか迷ってます💦
水疱瘡になった時もお世話になったかかりつけ医には
打った方がいいよ〜と言われて。
(打った方が重症化しない…みたいな事を言ってました)

抗体がついて予防接種の必要がないなら
痛い思いしてまで打つことないよなぁ〜と思って
明日予約しちゃってるけど悩んでます😅
肺炎球菌と麻しか風しんも合わせて3本打つ予定です

コメント

POOH

前に小児科の先生に聞いたら、水疱瘡かかっても大きくなった時に帯状疱疹?だったかなそれの予防のためにも水疱瘡ワクチンは打っといた方がいいよーって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!そう聞くと打っておいた方がいいですよね🤔

    • 1月15日