※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

学童の先生に妊娠報告するタイミングが気になります。来年度の学童の申し込み済みで、早すぎると除外されるかもしれないけど、胎動も感じず順調なら1/23の検診後に伝えるつもりです。

妊娠5ヶ月入りました😃
小1娘が学童に通っており、学童の先生に妊娠報告いつするべきなんだろう?って思ってます🙋
5月中旬に産休に入るので、来年度の学童の申し込みはしてあり、あまり早く言うと除外されちゃうかなーとか考えたり🙄
そもそも、今回の事とか関係なく来年度も学童に、通える対象になるかは別問題だと思うし、逆に早く伝える方がいいのか…。

一応、次の妊婦検診が1/23(火)にあり、胎動もまだ感じないため、順調なのを確認してから伝えようかなぁとも考えてます☺️

コメント

みとね

私は、7ヶ月位に伝えました!
学童クラブに通うための要件が、産前産後になるため書類などが必要になったからです。
あと、うちの市は産前産後2ヶ月利用後は、退所になりました。

• ののん

ののん

返信が遅くなりました‼️
    私もその頃に伝えようかと思います🙋
    産前産後の2ヶ月通えるだけでもありがたいですね❗

• 1月16日