※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

子供が咳をしていて、病院に行くべきか相談です。鼻風邪から咳が出ており、機嫌も悪い。明日病院に行くべきでしょうか?

子供が咳をしていたら病院いきますか?

寝ている時も咳をしていて、今日は機嫌が悪いことがほとんどでした。何か楽になる方法はありますか?

4日前に鼻風邪を引いて熱もあったので病院にいき解熱剤と鼻風邪の薬をもらいました。熱は次の日には下がって鼻水はまだ軽くでています。そしたら昨日の夜中から咳がではじめて今日はほんと機嫌が悪かったです。熱はなくて食欲もあります。

明日病院に行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、咳のひどさによってですね😣
何度も咳き込む、寝る時も寝づらいとかあれば再度受診します💦

  • まるこ

    まるこ

    今日は機嫌悪すぎて19時にもう寝たんですけど、今のところは咳をしながらも寝てるって感じですね🤔昨日の夜は泣いてましたね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はしてても目が覚めずに、、ならまだ様子みるかもです😣
    日中でもあれ?止まらない。と思ったら受診してます。
    うちの子は喘息傾向ありますが、ひどいと寝れない位咳き込みます💦

    • 1月14日
  • まるこ

    まるこ

    変わらず今のところは咳をしながらも寝ています😪明日の様子見て辛そうなら連れていきます🏥

    • 1月14日
deleted user

寝てる時もしてるレベルなら
耳鼻科行きます!

  • まるこ

    まるこ

    耳鼻科ですね!明日もひどいようだったら行きます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

咳のせいで夜に何度も起きるとか寝られないとかレベルなら病院行きます!

  • まるこ

    まるこ

    今のところ咳をしながらも寝ています!ひどくなるようなら病院ですね!

    • 1月14日
ねねこ

軽い咳ならいつも市販の風邪薬飲ませて応急処置してます😌結構咳き込むようなら、医者行きます!
今回のお子さんの感じなら、風邪が治り切っていなくて悪化していたり、中耳炎など併発していると心配なので、私なら今度は咳が酷いんですって再診するかなーと思います。

  • まるこ

    まるこ

    きっと風邪が治りきってないんですよね🥹やはり明日病院に行くのがいいかもですね!

    • 1月14日
☁️🩶

大人でもお鼻苦しいと呼吸苦しいですよね😭
私は息子が鼻水と咳出てて受診しました!まだ月齢てきに痰切りしかもらえないのわかってたけど、ママが不安なら受診していいんじゃないかなと私は思ってます!
色んな症状で受診される子がいると思うので、なるべくお家で様子をみたいと思うならそれも手だと思うし、言ったらお薬だけじゃなくて不安なことも聞けたりするしスッキリすることもあると思うので私なら行きます!

  • まるこ

    まるこ

    そうでね!鼻詰まってると大人も辛いですね🥹明日辛そうにしているようでしたら病院行こうと思います🙇🏻‍♀️

    • 1月14日