※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

偏食で悩んでいます。子供は野菜を食べない。両親も少食。辛いです。

偏食ママさん辛くないですか?

今日の晩御飯は3個入りヨーグルト3個
食パン半分
でした😭

戦時中の子供よりはマシと思わないとやっていけません
保育園のご飯は好き嫌いせずに食べるみたいです。

毎日野菜出しますが1口も食べてくれません

両親少食だったので仕方ないと思いますが、辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

保育園で食べてるなら偏食ではないと思います!甘えてイヤイヤかな🤔
とりあえず食べなかったら決まった時間でさげる。それ以外のものを出さない!っていうようなルールを決めるといいかもしれません!
気づいたら食べるようになりますよ!

ままり🐭

食べなければ、好きなものが出てくるから食べないんだと思います😭
今日のメニューはこれ!と決めて、それ以外は出さない。

子供のためにもですし、
ママリさんご自身のためにも
そういうルール決めをして行くのがいいと思います!

偏食は少なからず
お世話している人の影響とも言われますしね…
長男は苦手なものがあっても、一緒にお歌を歌って
楽しみながら食べてくれますが、次男が少食&苦手なものは絶対に食べない!って子なので、毎日闘っています😭

毎日頑張っているのに
思うように行かなくて辛いですよね😭
毎日おつかれ様です‼︎

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べない時ほんとそんな感じで「生きてるからもういいか…」くらいの気持ちにならないとやってられないです💦
全然食べてくれないから毎回出した物捨ててて、毎食2倍くらいの量だして捨てる羽目になってます💧
どうにか野菜も食べて欲しいので、小松菜とバナナとミルクのスムージーにしてみたり、ハンバーグなら食べるからピーマンを少し混ぜたり、何か唯一食べるってやつに少しずつ混ぜてます😫
でもひどい時はヨーグルト2口だけで終わることもあります…
うちはぬいぐるみさんに「ほらくまさんも食べたいって!あーん!もぐもぐ美味しー♪」ってやってからあーんさせると食べたりします🤔