※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食スタートについて、量の計算で迷っています。冷凍保存後の解凍で、2〜3日分が合わない状況で困惑しています。

数日後に5ヶ月になります👶🏻
離乳食を始めても良いタイミングをこの間区役所で栄養士さんと保健師さんから聞いて、離乳食をゆるりと始めようと思っています❣️

ただ、初めて2〜3日目は小さじ1の10倍粥、それから小さじ2〜3へと増えていきますが、調べたら小さじ1=5gと知りました。
リッチェルのフリージングトレー15mlのものを買ったのですが、そのトレーに作った物を冷凍して解凍すると小さじ3分になるので、最初の2〜3日分は解凍しても残りは破棄することになっちゃいますよね??🥺

離乳食初めてなので色々調べてたら、よくわからなくなり頭混乱してきました😭

コメント

破棄になるのありきであげるか
適当に小盛し冷凍するかですね!

はじめてのママリ🔰

うちは小さじ1ずつで冷凍してました😊食べる量が増えて来たら小さじ2とか3解凍して、大さじ1食べれるようになったら15mlで冷凍してましたよ🥄

ゴン太

捨てちゃう事になりますね💓
私は5グラムずつわけて冷凍してます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
また、まとめての返信ですみません💦

ご意見いただいて、5gずつ冷凍しようと思います☺️
みなさんの育児の知恵ありがとうございました!
とても助かりました🥹💓