※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市販の着圧ソックスと医療用着圧ソックスの効果の違いについて知りたいですか?医療用を使ったことのある方の体験を教えてください。

市販の着圧ソックス(メディキュット等)と医療用着圧ソックスではやっぱり効果が違いますか?

今まで足のむくみを感じた事がなく、1人目妊娠時検診で浮腫んでるねと言われても、そうですか?って感じでした!

産後も他の方が着圧ソックスを履いていても、みんな履いてるんだ〜くらいに思ってたのが、退院した初日からどんどん浮腫んで像足になってしまい、それがしんどくてしんどくて💦

痛いし足首が曲がらないからしゃがめないしとにかくトラウマになったので、今回は妊娠時から着圧ソックスを着用しようと思ってて、医療用を考えてます。

医療用を使った事ある方どうでしたか?

コメント

mikan

医療用の昔、入院したときに使ったことあります。

医療用ほうが締めつけ感が圧倒的に強かったです。メディキュットなどは程よいしめつけで履くのが楽でしたが、医療用のは締めつけがつよいぶんすこし履きにくかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    締めつけがいいなら浮腫み対策になりそうです✨
    購入してみます!

• 1月14日
  • mikan

mikan

メディキット等より全然いいですよ!私は大きい総合病院の売店でかいました。

• 1月14日
POOH

医療用のは全然違いますよー。
私はオペ用の使ってますが、洗っても着圧はずっと維持されてますし、何よりそれくらいの圧がないと下肢の静脈瘤が抑えられないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!1人目の時恐ろしく浮腫んで急遽買った安物が、洗ったら伸びていって意味なくて💦
    医療用購入してみます!

• 1月14日
ママリ

私も医療用使ってました!
やはりしめつけは全然違いますね🤔

大きい病院なら売店にも売ってるので
見てみるといいかもしれないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院の売店にもあるんですね😳
    今度見てみます😊