※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日は夫が娘を外に連れ出してくれました。11時頃から16時頃まで。お昼…

今日は夫が娘を外に連れ出してくれました。
11時頃から16時頃まで。お昼ご飯も外で食べてきてくれました。

わたしは息子と買い物に行ったりお喋りしたり。
洗濯、掃除、ご飯作りはわたしです。

16時過ぎに娘が帰ってきてからわたしと息子と一緒にお風呂に入りました。
夫は18時半から美容院へ行くと言っていたのですが、帰ってきてからベッドで寝ていました。

17時半から子どもたちとご飯を食べ始め、18:10に「時間大丈夫?」と夫を起こすと「んー」と言って目を覚ますも携帯をいじり始めました。

食べ終わった食器を片付け始め、時計を見ると18:20になるところだったのでベッドを見ると夫はまだ横になって携帯をいじっていました。
(美容院までは自転車で約5分の距離)
わたしが呆れた顔してもう何も言わずに寝室を出ようとすると、「なんでそんな顔されなきゃいけないの?😮‍💨本当ムカつく。」と言われました。

いやいや、お前の方がおかしいだろ。
起こした時に「ありがとう」もなく、娘と一緒に帰ってきた時にわたしが「お疲れ様。ありがとう」って言ったら「本当疲れたわー本当しんどい」と返してきて。
なんでそんなことしか言えないわけ?

あなたが稼いできた給料で大半生活してますけど、あなたが安心して仕事に行ける生活の基盤である家事育児を整えてるのはわたしですけど?
しかもわたしも正社員(時短ですが)で働いてますけど?

わたしの方が毎日お前の面倒見て本当疲れるししんどいわ。

離婚しようかな。。
毎日ストレスしか感じません。

コメント