※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。簡単なレシピを教えてください。


離乳食について教えて下さい(*´꒳`*)
三回食なのですが毎日同じような物
ばかりをあげています(T_T)
レパートリーがとても少ないです。
BF和風だし・ホワイトソース・コンソメ
トマトピューレや少量の味噌・醤油を
毎日ごはんやうどんに混ぜてます。
朝はパン率が高いです。
アレルギーは今のところありません!

みなさんがよく作る、よく食べてくれる
簡単なレシピを教えて頂きたいです!
是非参考にさせて下さい(T_T)

よろしくお願いします(*´꒳`*)☆☆

コメント

mama

追記 : あと2日で生後10ヶ月になります!

ゆかふじY

最近、私たちのおかずの残りとかあげてます(笑)
大根にたやつとか、おでんのだいこんやちくわとか、とうふハンバーグとか、かぼちゃの煮付け、今朝は、昨日の夕飯のミルクみそ汁(小松菜と玉ねぎ)にとろみつけてやりました☀
何でも食べます(笑)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    取り分けってゆうやつですね😳
    うちではまだ味噌汁しか取り分けたことないです🙌🏻
    もう色んなものが取り分けできるんですね!
    うちも少しずつ試してみます♪♪♪
    残りとか食べてくれると超助かりますね😂♡

    • 3月13日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    いやぁ、わたしがズボラっていいか、細かいことは気にしない性格なので、はじめは、濃いから一旦洗って味つけ薄くしたりしてましたが、最近は娘も何でも食べてくれるので、結構そのままです(笑)

    • 3月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私もズボラな方ですwww
    離乳食始めた頃は慎重に細かくやってたのですがそれが疲れてしまってもう超適当です(T_T)💦
    取り分けってどうやったらいいかいまいちよく分からないのですが、うちも意外となんでも食べてくれるのでこれからどんどん取り分けてみます😂✨

    • 3月14日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    案外食べますよね~🎵
    うちは、食に目覚めたようで、10ヶ月当日に卒乳されちゃいました~(* ̄∇ ̄*)(笑)

    • 3月14日
  • mama

    mama

    そうなんですか( ゚д゚)
    食に目覚めたんですね♡♡
    子の方から卒乳されちゃうと寂しいですね(T_T)

    • 3月15日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    断乳しようと思ってたので、逆によくやった❗と嬉しかったです❤
    誉めてあげました🎵(笑)
    すごい食べるし、寝るし、楽ですよ✨

    • 3月16日
  • mama

    mama

    そうなんですね😳
    めっちゃ賢いですね☆☆
    うちはまだまだミルク欲しがりますし夜中もよく起きます(T_T)
    早く私も楽になりたい〜!!(笑)

    • 3月16日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    グッドアンサーありがとうございます❤
    すごい楽ですよ~😃
    ちょっと、大人からとりわけたりして、味のついたものを食べさせてみたりしたら、目覚めるかもしれませんよ😁✌

    • 3月16日
  • mama

    mama

    ほんとですね😳
    バナナとか結構味のしっかりしてる物が好きなので多分味付けしてある物だと目覚めるかも・・😂✨
    初めてあげる時、例えば、肉じゃがを作って取り分けようと思うと少し洗った方が良いですか?
    それとも煮汁を少し薄めるぐらいで良さそうですか?

    • 3月17日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    グッドアンサーありがとうございます❤
    うちは、肉じゃがをはじめて取り分けるときは、あまり味の濃くない中身の方をほじってあげました☀
    でも、そんなに濃く味付けしないのならそのままいけそうな気がします😃
    10ヵ月ですし🍀
    手間じゃなかったら洗うといいかもですね✨

    • 3月17日
deleted user

5ヶ月からのコーンスープありますよね?
あれで、シチューを大量に作ってストックしてあげてます!

肉じゃがや煮物、焼き魚や味噌汁は、
大人のを薄めてあげれば大丈夫ですよ😊

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    コーンスープ丁度この前切らしたところです(T_T)
    早速買いに行ってシチュー作ってみます(*´꒳`*)
    味噌汁は取り分けしてるのですが煮物や魚はまだしたことないです!
    是非参考にさせて頂きます☆☆

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とろみがないので、片栗粉でとろみ付けてあげてください😊

    • 3月11日
  • mama

    mama

    お返事遅くなってすみません💦
    とろみですね(*´꒳`*)
    分かりました♡今日コーンスープ買いに行く予定です♪♪♪

    • 3月13日