※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行中に旦那が義母に報告するのが嫌。でも子供の安全を伝えるのも気が引ける。どうしたらいい?

今度旦那さんと子供と旅行に行くのですが、おそらく旦那さんは義母にご飯とかこんなん出てきたよーとかいちいちラインすると思います😂

せっかくの旅行なのにいちいち報告するのすごく嫌です💦

でも義母に「子供から目を離してほしくないので、LINEきてもあんまり返信頻繁にしないでほしいです」って伝えるのも嫌な嫁ですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに伝えないのですか?💦
いちいち報告する意味ある?ってイライラしそうですが言って空気悪くなるのが嫌なので帰ってからこんなのだったよ〜とかLINEしたらどう?ってやんわり伝えるのも厳しいんですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から旦那には言ってるんです😭
    でも私も友達にLINE返したりとかと一緒の感覚らしくて💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    ママリさんも旅行中に頻繁にLINE返したりするんですか?💭
    私だったら楽しみたいからお互いにLINEはやめとこーって言ってみます🥹

• 1月15日

お義母さんに言えるなら旦那さんに言うのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに何回か言ってるんですけどね😭
    前に食事中のスマホを言った時すごく空気悪くなったんで💦
    義母も旦那さんと一緒で食事中スマホ触るし旅行中いちいち旦那にLINEしてきてたんですよねー💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

普通に旦那に「食事中はスマホ触るのやめて」というか、そもそも「食事の内容についてお義母さんにあーだこーだ言われるの嫌だからやめて」って言えばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か言ってるんですよね😭
    いまいちなんで食事中のLINEとか、義母にLINEするのがダメって言われなきゃいけないんか理解できないんですよね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

義母がライン強要してるせいで旦那さんがLINEしてるなら言いますが、そうじゃないならいう相手が違うと思います🥹
まずは旦那さんに、せっかくの家族の時間なのに携帯ばっかり触るな、なんでそんな事逐一ラインするの?マザコン?って私なら言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちな感じなんですよね。。。
    とりあえず今日言ってみたんですけど、「最近そっち(私)も友達とのLINEとか多いやん。俺はそこまでの頻度でLINEしてないよ」とか言われたんです〜

いや、そもそも旅行行くいって義両親に事前に言うのすら私にとってわざわざ報告せんでいいやんて思います😭

• 1月15日
ママリ

うちの夫も新婚旅行のとき逐一義母にラインしてました笑
キモっておもってました🤣

「え〜やだ、マザコン〜?笑」ってバカにしてみては?🤣

性格悪くてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモイですよね💦
    義母も旅行のときいちいち食事とか風景とかLINEしてきてて、私が義父やったら嫌やなと思いました😭

• 1月15日