※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

皆さんの旦那様は奥さんが奥さんの実家に子供と泊まること 快諾してくれ…

皆さんの旦那様は
奥さんが奥さんの実家に子供と泊まること 快諾してくれますか?

私の実家
●来客用布団があまり無い
●旦那の里帰り中 その後の態度や言動に 旦那のことを受け入れてない

旦那
●里帰り中 挨拶 品物 等 何も無かった
●高校中退の為なのか 何事においても常識がない
●挨拶 品物等何も渡さず毎日来てご飯食べてお風呂に入って帰る(自分の娘と孫ならお金や品物なくてもいくらでも面倒は見るけれど何故?と両親も思ったよう)
●その際娘のお世話手伝うわけでもない
●里帰り前自分の実家にも私の実家にも頼らないって言っていたので私は作り置きおかずや作ったものを冷凍したりご飯など困らないように支度してきた

祝日に法事があるため 私の実家に親戚が日曜日から泊まりに来ることになっています。
私や私の娘となかなか会えないから と 私と娘は私の部屋に寝るということで泊まって欲しいと言われた為その趣旨を旦那に話しました。

するといきなりキレられました。

布団が少ないこと 大勢の親戚が来るので旦那用に布団が用意出来ないこと

なので法事の時に来て欲しい

と 傷つかないよう気に触らないような言葉を選んで 話しました。

どう思いますか?
私がおかしいのかな…

私も旦那に対して今ではほんの少しの情しかありません。

コメント

ぴーや

高校中退は関係ないと思いますよ。
旦那さんの人柄だと思いますが。

• ♪

そもそもの問題ですかね
    基本的に私と旦那は価値観が合わないのかもしれないですね

• 3月11日
  • ぴーや

ぴーや

そもそもの問題ですね~家庭の事情で中退する人だっています。
    大卒でもこの人馬鹿だな~常識ないな~って人いくらでもいますよ。

• 3月11日
  • ♪

旦那の場合は家の事情ではなく親も知らぬ間に嫌になってかってに辞めたようです

• 3月11日
  • ぴーや

ぴーや

尚更そもそもですねww

• 3月11日
みきたろう

え?旦那さんなぜキレる??
自分もお客様扱いしてほしいのでしょうか?
うちの場合…参考になるか分かりませんが、まだ赤ちゃん産まれてないのでお盆とお正月に2泊3日くらい私の実家で泊まって過ごしてます。帰った初日にお菓子を手土産で渡すか最終日かにお菓子を渡してます。
お菓子は私が選んで来て夫から渡してもらいます。母の日や父の日にうちの夫がお花やらビールやらを送ってます。←これに関しては完全自主的になので後から実家から報告受けてます。
うちの母は息子の様に思っているはずと思います。主人の誕生日にわざわざ夜片道1時間以上かけて誕生日プレゼントを持って来てくれたためです。父はやっぱり娘が取られたとか思ってる気もするけどでもみんなでご飯行くときはニコニコ2人でお酒飲んだりしてます。やっぱり親しき仲にも礼儀ありだと思います!

• ♪

私もそうしていましたが
    我が家は別財布で 旦那は生活費食費等何一ついただけない 子供のものは全て私なので
    私の実家への手土産等私が買う 余裕がほぼありません。

• 3月11日
  • みきたろう

みきたろう

旦那さん…生活費と食費入れてほしいですね(°_°)

• 3月11日
  • ♪

1円もくれません
    そして娘の実費の予防接種等も受けろというのに 1円たりとも出してくれたことはありません。

そして出産時 自分も泊まり自分もお祝い膳頼んだのに その分の支払いも全て私が出しました

なので娘が4ヶ月なる前から仕事復帰しなければ私が破産するので 娘との時間をもう少し取りたかったですけど 旦那から破産すんなら働けばと言われた為
    私の両親に協力してもらい娘をみててもらって 急遽仕事復帰した形になります

• 3月11日
  • みきたろう

みきたろう

旦那さんと離婚は考えませんか?

• 3月11日
  • ♪

考えてます!今勉強中ですm(_ _)m

娘も懐いてないどころか 顔見て眉間にシワ寄せてその後泣くので
    娘にとってもいなくて大丈夫だと思いますので……

• 3月11日
yu-n-ha☆

一家の大黒柱として、礼儀が無さすぎます!
毎日ご飯とお風呂入りに来るって結構図々しいですね。
私も里帰りしましたが、旦那は週末だけ来て何度か手土産持ってきてました。

なんでキレたんですかね?
キレる所が分かりません(*_*)

• ♪

図々しいですよね…週末にいたっては何もせず3食大量にご飯食べて お風呂入って 泊まって って感じで手土産等は1度もなかったです。何一つ

きれるいみがわたしにもわからず…

• 3月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

なんか買ってきてって言ったら持ってきてくれんじゃないですか?!
    教えてあげるしかないですね😅💦

• 3月11日
  • ♪

その際 何か持ってきた方がいいと思うよ~って教えたのですが
    は?なんで?なんのために?

だそうです

• 3月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

呆れますね。
    最後帰る時に、買ってきて!と言って、渡した方がいいと思います。

• 3月11日
  • ♪

呆れますよね……

• 3月11日
ゆきち

全然おかしくはないですよ✨旦那さんは自分だけ泊まれないのが嫌だったんですかね?
私も里帰り出産のため2ヶ月ほど帰りましたが、挨拶だけで品物とかはないですよ✨ご家庭によって違うんですね💦うちの親はけっこうどんどん来てタイプで、旦那のことももう家族になったんだから、敬語もいいのにとか来る度に泊まってかんのかとか言ってくれるので…
ご飯も旦那の好きなものばかり用意したがったり、私より旦那大好きですw
里帰り終わってからも、よく旦那抜きでご飯食べに行ったり泊まったりもしてますが、なんにも言われません。ただ子供に会えないのは寂しいみたいですが…
ご両親があまりいいふうに思われてないのなら、旦那さんも何か伝わってたんでしょうかね…

• ♪

私の住む所では 大概
    挨拶とお金 だったり
    挨拶とお米 だったり
    が普通だそうで
    何も無かったと私の親がお友達に話した時に有り得ないって言われたりもしたみたいでした…

• 3月11日
ゆい

逆に夫から来客用布団があるけど親戚がくるから娘だけ連れて行く。
だから法事の時に来て欲しいって言われたらイラっとしましせんか?

今までの事で色々と嫌なのはわかりますが、夫からしたら今回の事だけなのでキレられるのでは?

きちんと今までの事も話した方がいいと思います(´・ω・`)

• ♪

勿論言い方はちゃんと考えた上で話しました。
    今までの事も全て話しています。

あっちの親は自分の息子より私に 連絡してくるので 息子は仕事みたいだけど〇日に何があるから何時頃まで来れる? とかいう感じに連絡が来ます。

その例えが我が家とは違うのでなんとも言えませんが私の言い方が悪かったのかもしれないですね…

• 3月11日

うちは逆に旦那がそろそろ実家顔だしたら?とか寂しがってんじゃないとか言って、行かされます。笑
私の実家も来客用布団無かったですが、旦那が泊まる分の布団は買いましたよ。品物は特に用意してませんでしたが、挨拶はきちっとして、うちは実家母1人なので、普段出来ない家事や庭掃除など率先してやってくれて、母も喜んでました。
♪さんはおかしくないと思いますよ。お世話になるんだから挨拶は当然だし、行っても子供の面倒見ないなら何の為に行ってるの?と思います💧ただ、親戚の集まりで旦那さんより親戚を優先してるような所はちょっと可哀想かなと思いました。

• ♪

そうなんですね…

親戚の集まりで旦那より親戚を優先という部分は確かにありますが 里帰り中旦那がこんな居心地悪い家来たくもねーわ って私に言ったのを私の両親や祖父母も聞いて(聞こえて)しまっていて それなら来なくていい となった次第です。

なので私はしっかり

親戚集まるんだけど お布団も足りないし 買うにも保管場所もないから 私と娘は前乗りして泊まらせて貰ってもいいかな?

という感じに聞きました…

• 3月11日

退会ユーザー

そうだったんですね、、それならご両親も呼びたくなくなりますね💧何で居心地悪いと感じたんでしょうか、それは聞きましたか?
    まぁ、どんな理由であれ聞こえるような所で言うもんじゃないですよね😅
    普段もお子さんの面倒はあまり見てくれないのですか?

• 3月11日
  • ♪

身内になったとはいえ気を使うから
    みたいな感じで言っていましたね
    お前が俺を話に混ぜないから みたいに言われましたがこちらは話振ってるのに携帯いじってスルーされたりでしたね

普段はオムツ替えはしてくれますが
    娘のことも怒鳴るので
    顔見るだけで眉間にシワ寄せて その後泣きます

• 3月11日

退会ユーザー

なんだか、大きな子供みたいですね😅
    娘さんを怒鳴るのもどうかと…私ならそんな人、夫としても父親としてもいらないです😑💧

• 3月11日
  • ♪

私も父親としても夫としてもいりません!
    そのため今こちらに不利にならないよう勉強中です◎

• 3月11日

礼儀のなっていない旦那さまですね(^^;
高校中退のせいではなく、人間性だと思いますよ。
挨拶やお礼については夫婦なので♪さんがフォローして教えてあげれば済むことだと思います。
実家のご家族に旦那さまのことを受け入れて貰えるかどうかは妻次第だと思うので。
ご実家は♪さんが旦那さまのことをあまり好きではない、幸せではないと感じてらっしゃるんでしょうね。

傷つかないよう、気に触らないよう言葉を選んだとのことですが、旦那さまにとっては傷つくし、気に触る言葉だったのでしょうね😓
なかなか会えないから♪さんと娘さんだけは泊まって欲しいとなると、確かに自分だけ除け者にされた気がします。
義実家に夫と子供だけ泊まってと言われると寂しいので😔

• ♪

挨拶するものだよ
    お礼するものだよ
    と言ってはいました。

そして私はそのお手本となるようあちらの実家に行く際(特にお盆お正月等)は必ず少なからず手土産用意しています。
    いつも色々いただいてありがとうございます
    等のお礼も必ず伝えてますし
    里帰りの際も私は旦那もいる前で今日からお願いします としっかり頭下げましたし 前々から里帰りの時の挨拶とお礼の話はしていました。
    里帰り終了時迎えに来て お世話になりましたと私が頭をさげても特に夫から頭を下げたりお礼の言葉を言ったりはなく

私としてはフォローしていたつもりですがこれはフォローではないんですかね。

私と娘だけ泊まってと言われたという部分は夫には言ってません。

そう親戚の方から言われましたが夫に

そう言われたから私達だけ泊まる という言い方はしていません。

それでも私の言い方が悪かったのかもしれないですね。
    ありがとうございました

• 3月11日

退会ユーザー

フォローの仕方もそれぞれなので、旦那さまに合ったフォローをされているのであれば大丈夫だと思います(^^)
    初めの文章にそこまで書いていなかったので。
    私は自分の実家の手土産も私が手配して、「これ持って来て、部屋に通されてから渡してね。」と言っていました。
    今では学習したらしく、自分でやってくれますが。

背景知らされなくても、親族集まるのに自分だけ?とは思いますね(^^;

ですが、他の方へのコメントを拝見するともう旦那さまを必要とされていないようなので、♪さんなりにたくさん努力されたのだなと思います。
    なるべく有利な結果になるよう頑張ってください。

• 3月11日
shoukichi☆

いやーしてないですね😭未だに多分。私の性格から仕方ない、何を言っても聞く耳持たないのを分かってるからです😵