※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アポ無しの訪問は怖いです。誰でも出ないほうがいいと思います。シングルマザーで、胃腸風邪の娘を看病中です。先ほどスーツの男性2人組が来ましたが、名乗りもなく帰って行きました。このような場合、皆さんはドアを開けますか?

シングルマザーです。

アポ無しの訪問は誰であっても出ないほうがいいと思いますか?
カメラ付きインターホンではなく、電話タイプでドア穴から相手を見るような賃貸に初めて住んでいます.

先ほどスーツの男性2人組がきて
はい。と電話ででたら 名乗りもしないででてくるのを待たれました。
ドア穴から様子見ていたら帰って行きました.

アポ無し訪問でるの怖いんですが、みなさんならこのような場合ドアあけますか?

娘が胃腸風邪中で看病しています。

コメント

ママり

要件がなんなのかインターホンで聞きます。
とにかく出てきてくださいやご挨拶です系は忙しいので〜と言って出ないです。

  • ママリ

    ママリ

    なら今回のパターンはそんなにきにしなくていいですかね😞なんか刑事ドラマに出て来そうな雰囲気の方達だったので怖くって😣

    • 1月14日
  • ママり

    ママり

    名乗りもしないというのは無言だったってことですか??
    スーツならセールスではと思いましたがセールスっぽくない人だとちょっと嫌な感じですね😥

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、名乗らずずっとドアの前にたってました。1人は早々に帰り、もう1人はずっと待ってて帰る時もドアをチラチラみてました😰

    • 1月14日
空色のーと

そういう無礼な人は出ないです。話を聞く価値のある相手に限って、アポ無しでも出ますね。

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😱
    なんかあったら後日電話きますよね😔

    • 1月14日