※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友って子供が遊ぶ友達によってだんだん変わっていきますか?

ママ友って子供が遊ぶ友達によってだんだん変わっていきますか?

コメント

変わっていくと思います🥺
仲のいい幼馴染の子どもと歳近いのですが、あまり息子と合わないなと思うことあるのですが、子ども抜きでランチ行ったりすること多くなりました😂
今まで話すことなかったママさんでも、子ども同士が仲良くなると話すようになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供抜きのランチってグループで行く感じですか??

• 1月14日
おはな

変わると思います✨
子どもが赤ちゃんの頃児童館で会ったママとよく遊んでいましたが、保育園が別々になってから、娘も園で仲良しの友達ができて…そこで私も娘経由でママ友ができて、今は保育園ママの方がよく遊んだりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ママってプライベートでママ友の域を超えて仲良くされてますか??

• 1月14日
  • おはな

おはな

はい!
    子ども達寝た後、パパにお願いしてママだけで飲みに行ったり、子ども無しでも仲良くなりました(^-^)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友って流動的なので、子供の仲良しが変わればもちろん変わります!
実際に息子の仲良い子が変われば、ママさんとの付き合いも変わりました。
私が保育園〜小学校の頃の母のママ友付き合いも見てて、私の仲の良い子が変われば、母親同士の付きいも変わっていくものでした。