※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様を置いて遊びに出られる頻度はありますか?

年長さん以下のお子様のママさん
土日に子供を置いてお友達やママ友と遊びに出来る事はありますか?
頻度を教えてください🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

2.3ヶ月に1回くらいで友達と遊んでます!旦那が見といてくれますがご飯だけ炊いといてあとはてきとーにしてもらってます!

はじめてのママリ🔰

旦那に預けてってことですよね?
地元でなくママ友もほぼいないので、帰省した時に頼む年2〜3回とかですかね!
一人時間とかは最低月一作ってもらってます🫡

チョッピー

ないですね…お願いすれば夫も時間を作ってくれるかもしれませんが、後々やらなきゃいけない事の山や、子供のママ何処行っていたの何していたの、遊びたかったの声を聞くとやめときゃ良かったって思うので…

ままり。

夫に子どもはお願いして、1ヶ月に1回くらいはランチ行ってます💓
でも土日は家族で過ごしたいので、そういう時は友達とモーニングいったりしてますよ!早起きしてモーニング行って、9時までには帰ってきます🤣

092159

2.3ヶ月に1回くらいです。
平日職場の飲み会があったりもしますが、家事も育児も旦那に丸投げして行きます!
先日はハリー・ポッターの舞台を観に行きました✨

はじめてのママリ

頼めばいつでも行けるのですが…
なんだかんだ行きたいと思わないのが現状です😅
家族でいたほうが楽しいなあと思ってます。
でも夫は毎週末、子どもを連れ出して出かけてくれるので、一人で家事しています…