※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

子供に関することで、義母や実母から文句を言われることがありますか?服や食事の進め方について、実母からはよく文句を言われるそうです。可愛い服や帽子を買っても、好みが違うと言われて気になるそうです。

子供のことで義母や実母に文句いわれることありますか?

可愛いと思って買ってあげた服を着せたら変だよって言われるとか、、
離乳食の進め方に文句つけられるとか、、

私は実母によく言われます。

クスッと笑ってしまうような可愛い帽子を買ってあげたら、何これ買ったの?変だよって言われました。
実母はとにかく可愛い、オシャレなものを好むのでちょっとウケ狙いのものは好みません。
それ顔大きく見えるし似合わないよって言われます。
変じゃないよかわいいよって言い返してますが、やっぱり言われると気にしてしまいます…

誰に何言われても気にすることないっていわれますが、
私は些細な事でも気にするタイプで😅

皆さんなら言われても全く気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にします
実母なら言い返したりしますが義母なら気にすると言いますか腹が立ちます
自分が思って考えて買ったものを変とか言われたら嫌ですよね

• りまま

りまま

私も義母だったら腹立つと思います
    私ミッフィーにハマってから大好きで、子供にもミッフィーグッズ使わせたりしてて、ミッフィーの顔の帽子が売ってたのでこれ絶対かぶせたい!!って思って買ってあげたらあの言われ方です。私は可愛すぎてたまらないんですけどね😞昔は今みたいに可愛いのがなかったから分からないんだろうなーと思ってます。笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私はピンク系の服好きで娘はピンクだらけです
    小さい頃のものはせめて母の好きなようにしたらいいと思います!
    文句言われる筋合いはないですよね
    私たちが一生懸命悩んで頑張っているんですから何も気にしないでくださいね

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

えーー!可愛いやん!これが流行ってるねん!🤣でおわりです。笑

• りまま

りまま

私も言い返せばそこで終わりますが、やっぱり可愛いのに変だとか言われるとちょっと傷ついちゃいます😓

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

子供のことに対して、どんなことでもマイナスなことを言われたらイラッとしてしまう気持ち分かります💦
子供がもっと動けるようになって話せるようになって、お友達とか周りの人に何か悪いことをしたなら、もちろん言って欲しいし、叱らないとですが。
まだ7ヶ月で毎日可愛い盛りですし、りままさんの好きな格好させたいし、離乳食だってたくさん調べて慎重になって進めてらっしゃるんじゃないかなと思います!
大切に育ててる最中に横槍入れられると気にしちゃうのは当然です😭落ち込むかもしれないですが、、たぶんそんなことを指摘してくる人は変わらないと思うのでなるだけスルー出来るといいですね😭

• りまま

りまま

変わらないですよね〜ずっと言われるんだろうなーって思ってます😅
    会いたがるくせに会いに行けばこの服合わないんじゃない?とか他のやつなかったの?とか言われます笑

• 1月14日
  • りまま

りまま

勝手にたまごボーロ買ってきて、まだ卵黄しか食べてないからこれダメだよっていうと早くなんでも食べないとダメなのよ〜何食べさせてんの?っていわれます笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

実母に言われまくりです
↓↓↓
・偏食があるのはきちんとこれまで食べさせなかったから
・自分の子供にイライラするな(実母は虐待を私にしてました)
・ネグレクトやん(私が少し構ってあげられなかっただけで)
・つわりを言い訳にするな
などなど
産後からずっと精神的に追い詰めてきます
なので今は会ってません
もう今は母に対して呆れと諦めで何とも思いません。
関わりたくないとだけ思います

• りまま

りまま

虐待する人に色々いわれても…私だったらあんたには言われたくないわって思いますね☹️関わらないのが一番です!私もあまりにも言われるようなら関わりません。

• 1月14日
ラティ

義母に言われることはありませんが、実母は言いますねー笑

言っても治らないので、
これがいいんだわって言ってます笑

• りまま

りまま

別に母親の好みに合わせて買ってるわけじゃないしって思いますよね笑

• 1月14日