※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
家族・旦那

家族内でのコロナ感染者が出た状況で、隔離がうまくいかないことに悩んでいます。看病や自身の体調不良もあり、感染対策に不安があります。同じような感染対策で乗り切れるでしょうか?

初めての家族内でコロナ感染者でました💦
旦那ですが、隔離してても私、子供たちがいない間にリビングに来てご飯取りに来たり、お風呂入ったり…等あるので完全な隔離、消毒って無理ぢゃないですか??

もう年末前から誰かが風邪になりずっと看病、そして私も病院ハシゴしすぎてインフルを貰ったらしく年始早々発熱したりともうメンタルも崩壊してて…辛すぎます。
看病し始めて3週間経ちます。その間で自由な時はホント3.4日くらい。。。

インフルの時は一番下の子にうつってしまいましたが、他は誰も移らなかったので、同じように過ごしてたらなんとか乗り切れますかね??

どこまで気をつけるものなのかわからず…
例えばノロの時、インフルの時、などと同じような感染対策でいいのでしょうか??

コメント

みーちゃん

旦那さんなら部屋を出る時にアルコール消毒してから部屋を出てもらいリビングでは極力滞在を短く。
お風呂はもう仕方がないかなぁと思います。
一年前に家族で感染者が出た時は一気に全員に移ったのである意味気が楽でした😅

この冬インフルに時期をずらして結局家族全員なりましたが、旦那の場合は部屋にこもってもらいマスクを常にしてもらっていましてが、子供がなった時は隔離もマスクも無理なので半ば諦めてました😅
その時は下の子にはうつらず私はうつりました。

コロナもインフルと同じ対策でいいと私は思います🤔

• mmmma

mmmma

インフルと同じ感じでいいんですね😭💦

もうちょっとしんどすぎて泣きそうでしたがコメント頂けて少しほっとしました💦💦

私も出来れば順番ぢゃなくて
    みんなが同時に感染して欲しいくらいです😭😭
    もう順番での看病で疲労が溜まって…ヘルペスも出来たり心身共に疲れ切ってしまってるので…このまま誰もうつらずか、うつるならすぐにでも…なんとか乗り切りたいと思います😭💦

ありがとうございます😭😭

• 1月14日
ゆみ

年末私だけコロナになりました。私は自分の部屋に引きこもり、ご飯は部屋の前に持って来てもらう、トイレ行ったら消毒、お風呂も最後で消毒、洗濯物も別にしてて他の家族は移りませんでした!でも隔離しなくても家族に移らない人もいますし、よく分からないですよね🤔完全隔離が無理なら、みんな絶対マスク、ご飯は時間ずらすか離れて食べる、消毒の徹底でしょうか💦

• mmmma

mmmma

コメントありがとうございます!

ご飯は隔離部屋で食べてもらって、リビングへは用事の時のみ!
    トイレも2階を使用してもらってます!

ただ消毒等はもう全然してない感じです😩💦
    家にいない間にどこ触ってる…とかもよく分からないので😩💦

今からでもアルコールを自室に置いてもらって常に消毒してもらうようにしてみます!

もうこの際みんな早くうつって自由に過ごせたら1番いいな…1人で3人の面倒をほぼずーーっと見てるのでちょっと疲れが😅😅😅

ありがとうございました😭

• 1月14日
  • ゆみ

ゆみ

mmmmaさん❤️
    対策結構してると思いますよ!あとは消毒だけきちんとしてもらったらいいと思います🥲私は消毒ボトルや除菌シート持ち歩いて、触った所はせっせと消毒してました!

• 1月14日
  • mmmma

mmmma

ほんとですか😫💦💦

隔離解除後もまだ気は抜かない方がいいですよね⁉️
    もうホント厄介です😫💦💦💦

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

mmmmaさん❤️
    もう5類になったし、隔離期間の5日が終了したらいいんじゃないですかね?マスクはした方がいいでしょうが・・・。あとは旦那さんの勤務先の対応次第ですよね🤔出勤していいって言われたら、普通の生活に戻していいと思います。私は病院勤務なのでやたら厳しくて、陰性出るまで約10日も隔離生活でした🥲

• 1月16日
  • mmmma

mmmma

一応明日からは仕事復帰のようです!
    ただ会社の方々もクラスター並に続々とコロナ陽性者が出てるみたいで笑

家族が無事なことが奇跡かもしれません😅💦

マスク着用してもらったら家族とかでお出かけもいいですよね?
    まだ感染力あるし、子供たちにうつって欲しくないけど、出かけないのも苦痛だし…😩💦と葛藤です💦💦

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

mmmmaさん❤️
    私がママリで聞いた時は、5日過ぎてたら普通の生活していいとの事だったので、マスクしてたら外出もOKだと思います😃

• 1月17日
  • mmmma

mmmma

先程から一番下が発熱しました………笑
    コロナ…だよね??…笑
    って感じで落胆中です…

インフルと違って24時間経ってなくても検査したら結果でますかね??
    明日朝イチ病院行こうかと思ったのですが💦💦

• 1月17日
  • ゆみ

ゆみ

mmmmaさん❤️
    私体のだるさで検査して陽性出て、その日の夜中に熱出たので結果は出ると思います🥺検査キットお持ちですか?

• 1月17日
  • mmmma

mmmma

検査キットはあるんですが、鼻に突っ込むの可哀想で…笑

明日病院でやってもらいます😅💦💦

• 1月18日