※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
妊娠・出産

新生児服を洗う際はベビー用洗剤がおすすめです。皆さんはどうしていますか?

産まれてくるベビ子の為に新生児服を買ったので1度洗おうと思うのですが、大人用の洗濯洗剤じゃなくてやはりベビー用のものを使った方がいいですよね(><)?
皆さんどうされてますか??

コメント

ANKH

新生児〜今も赤ちゃん用の洗剤を使ってます😊

ニコニコ(*´∀`)

産まれる赤ちゃんの服は、洗濯じゃなくて水通しだけで大丈夫やと思いますよ(*^^*)

洗剤いれずに水だけで、いつも通りの洗いすすぎ脱水して干す感じです❗

• ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

グッドアンサーどうもありがとうございます(*^^*)

水通しして干すと、自分がママになるんやって実感がよりわいてくると思います(*´ω`*)

とまとちゃんさんとお腹の赤ちゃんが無事に安産であるように祈ってます(*^^*)

• 3月11日
おのママ

赤ちゃんのものは別で洗ってます(^O^☆♪洗剤は1種類で さらさ を使っています(^O^☆♪柔軟剤も さらさ です(●´ω`●)

ママローズ

産まれた子供が肌弱かったり何かあれば気にしますが、そーで無かったので赤ちゃんだけ別で、柔軟剤は使わず洗剤で洗ってました!

h0ta

一番最初は水通しだけで大丈夫だとおもいますよ(´・∀・`)

はな

最初に洗うのは、一度水を通して吸水力を良くする(赤ちゃんが着た時に汗を吸水しやすいように)のが目的なので洗剤は要りませんよ^_^

3児ママちゃん

最初は赤ちゃん洗剤つかったり、洗剤を少量にして洗ってましたが、あまり気にしてません 笑
肌が弱い子だと気にした方がいいですね。うーん、でも、少量にして洗ってるかな〜

AGbeef

出産準備の時からベビー用洗剤使ってます。ほんのりやさしく香るかおりが、幸せな気持ちにさせてくれます❤

とまとちゃん

皆様早速のコメントありがとうございます!!♡水通しをしてみようと思います(^^)産まれてからの洗濯はベビ子の肌の調子を見ながら考えたいと思います!助かりました(*´ω`*)