※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と遊ぶのが苦手で、女の子とグループで過ごす息子について相談です。集団行動や男の子との付き合いが心配。同じような経験の方いますか?

幼稚園年長(男)さんで男の子と遊ぶのが苦手みたいです。
今回好きな人とグループを作れたみたいなのですが、女の子ばかりで男は息子1人との事でした。どうやらもてるらしく、お迎えに行った時も女の子が取り合いをしていました。 なので常に周りに女の子がいる感じです。

戦いごっことかうるさいのが苦手らしく本人的にも女の子といるほうが楽そうです。でも小学校とかにあがったらそんなんでやっていけるのかと心配になります。集団行動も苦手です。結構単独で動く事が多いです。

同じような感じのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?男の子とつるまなくても大丈夫なものでしょうか?

コメント

ままりま

うちの息子も女の子(特に上の学年の子)としか遊んでいませんでした。
いつも、おままごとをして遊んでいた様です。
お手紙も女の子からばかりでした。

小学校に入っても特に変わらず、休み時間は年上も含めて女の子と遊んでもらう事が多いみたいで、休みの日も外でよく声をかけてくれるのは高学年の女の子とかが多いです🤔
だけど、クラスに面倒見の良い男の子がいて、その子に遊んでもらう日もあるようです😊

問題は
スポーツブランドとかが苦手で、柴犬など可愛いものがすきなので、服や小物を馬鹿にされてイジメのような事があったみたいです。

よち

うちの三男も男の子と女の子同じくらいの数いるんですが、誰と遊んだのかと名前を聞くと女の子ばかりでした(笑)

今でも近所には女の子の同級生が多いので女の子連れてくることが、多いです😅
でもちゃんと気の合う男の子とも遊んでますよ☺️

気の優しい落ち着いたお子さんなんですね☺️