※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が税理士で、母から遺産相談がありましたが、夫と話し合いが難しく、母との相性が悪いと感じています。

夫は税理士をやっているのですが
先日祖母が亡くなり遺産の件で母から連絡がありました
相談したいことがある とだけ言われ
どんなこと?と聞けば
遺産が幾らで、土地がこことここにある。
一つ土地を売るか迷ってる。
とのことでした
現状報告な様な感じで
旦那と2人
で?どうしたいの?という話になり
どこから話したら良いのかも分かりませんが
とにかく旦那は細かく、やるべきことを5つに分けて教えてくれました
そのことを母に伝えると、分かったのか分からぬのか分からない様な返事をされ
結局連絡が取れなくなりました
夫の仕事の時間、自由時間も削って母に返信を考えましたが
大丈夫?ときくと
自分たちでできるかも…と
正直びっくりしたのですが
親子って、こんなものでしょうか、、
どうしても自分の母と相性が悪いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないです…?
落ち着いたらあのときどーなったのー?って聞くくらいかなと思います🤔

ゆか

私もそんなものかなと思いました😅
5つに分けて返事をして、それに対する返事が来た。
しばらく連絡なくて、あの件大丈夫?と聞いたら自分達でできるかも…ですもんね。

詳しい状況を提供されて、具体的に頼まれたわけでもないですし…

夫が医師なので相談はよくされますし、病院や知り合いの医師紹介したこともありますが、そんなものかと…
そこで仕事の時間も自由時間も割いたのに💧と思われるなら、忙しいから相談乗るの難しいかも…と始めから言っちゃった方が気が楽かと思います😅

そんなに時間がかかる事案なら、ということです💦

○pangram○

これ以上は迷惑だろうと考えて、自分たちでできるかも。と返事が来たのでは…?とも思うので、そんなに悪い返事には思わなかったですよ😉

頼って欲しかったんですか?

やはり、税理士さんですし、仕事として請け負うわけでなければ、5つの返答でそれで充分かと思いますよ。

夫婦揃って、手助けしたい!と返事されたわけでなければ、普通の流れかなと思いますから、そこまで気にしなくても良いかなと!☺️

客観的な意見も聞き、あとは、自分たちでプロに相談して、そこでも疑問があったら、軽く聞いてあげられる程度で良いんでは?と思います。

なので、そういう返事が来たら、なんか聞きたい事あったらまた言ってね!で良いんじゃ無いかな?