※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

5歳前後のお子様がいる方へ。 寝る時の服装について、愛知県の寒さで悩んでいます。 半袖肌着+キルトのパジャマのみで寒くないでしょうか💦

5歳前後のお子様がいる方に質問です。

最近の寝る時の服装はどんな感じですか?
今は半袖肌着+綿のパジャマかキルトのパジャマ+スリーパーに、毛布か羽毛布団をかけています。
部屋の暖房はつけていません。

寝室に入ってすぐは寒いから布団着たいというので着せているのですが、1時間くらいしたら汗だくになりながら寝ていて風邪ひかないか心配で毎日汗を拭いたりあまりにも汗がひどい時は着替えさせたりしています😅

愛知県に住んでいて、毎日夜は0度前後です。
半袖肌着+キルトのパジャマのみに厚手の毛布か羽毛布団にしようと思うのですが、寒いでしょうか💦

コメント

食べることが趣味

寝る時は長袖肌着、キルトのパジャマで寝ています👍もうスリーパーは着せてないです😊
布団はニトリの暖かい毛布に羽毛布団をかけていて、マットレスにはモフモフのシーツを被せてます!
これで暑いと汗かいてる時もあるし、布団から出てることもありますけど寒くはないそうです👌
寝てしまうと身体はポカポカになるので、スリーパーなしでいいと思いますよ!寒そうならシーツをモフモフにすると暖かいと思います✨

のん

雪国、厚手の長袖シャツ、キルトパジャマ、羽毛布団、起毛のパッド敷いてます😊
うちもスリーパーなしです!

はじめてのママリ

愛知で5歳の息子います。

寝る時ほ半袖肌着にキルトパジャマで寝させてます。
布団は上は羽毛布団です!

暑いと布団から体を出してるし、寒いと布団かぶって寝てます!

はじめてのママリ🔰

寝室何度ですか?
うちは寒いと5.6℃でだいたい寝る時10〜11℃くらいで、半袖肌着、キルトパジャマ、半袖のフリーススリーパーに羽毛布団です!夜中に寒ければ毛布を間に足しています!

しょりー

皆様コメントありがとうございます!
一斉返信ですいません💦

寝る時の服装参考になりました😊
昨日半袖肌着にキルトのパジャマのみ+厚手の毛布で寝かせたのですが、まだ寝入りは汗かいてました😅
毛布やシーツなどもかえて様子見てみようと思います!