※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

1歳7ヶ月の男の子が野菜を食べなくなりました。ほうれん草はミルク煮にすると食べますが、他の野菜は拒否。糖分の多い果物は食べるが心配。野菜嫌いの対処法を教えてください。

1歳7ヶ月男の子
急に野菜を食べなくなりました。
幼児食を食べてほしいのですが、野菜を全く食べません。
茹でた野菜や、みじん切りにした野菜もだめです。
唯一、クタクタに煮たほうれん草をミルク煮にすると食べます。あとは、バナナや果物は食べますが、糖分が多いので心配です。
野菜嫌いのお子様、どのように工夫していますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも一歳半から急に野菜を食べなくなり、4歳の現在も食べません😂
細かく刻んでハンバーグやつくね、キーマカレー、ミートソースに入れてます。
野菜感薄まるので、ポタージュもよく作ってました!

  • ゆめ

    ゆめ

    そうですか…😭4歳でも野菜嫌いのままなのですね。。
    私もカレーに混ぜてなんとか食べてはくれました。
    理想だと一食40〜50gの野菜を食べてほしいのですが、難しそうです。今夜はポタージュにしてみます!

    • 1月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    今の時期さつまいもやかぼちゃポタージュなどおすすめですよ☺️
    玉ねぎ、にんじんを毎回入れて作ってましたがバレなかったです!

    • 1月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    さつま芋もかぼちゃも大好きです!
    また離乳食に逆戻りだけど💦やってみます!味付けは、大人と同じコンソメ顆粒とか使いましたか?

    • 1月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    大人と同じもの使ってました☺️
    ポタージュ冷凍もできるし便利ですよ❣️

    • 1月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    早速、今夜トライします👍❤️

    • 1月14日