※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんなら白かびがついた白菜や大根、その部分を切り落として火を通す…

皆さんなら白かびがついた白菜や大根、その部分を切り落として火を通すなどして食べますか?それとも捨てますか?

実家からもらった白菜と大根を外の床下収納に入れておいたら、ポワポワした白かびが出ていました😭
白菜も大根も一つずつは茶色く変色し、ドロドロに溶けている部分があったので、剥いてみてきれいなところもあったけど捨てました😵
白菜3玉、大根4本もあったのでショックです😭

皆さんなら、白かびの部分を取って火を通して食べますか?それともちょっとでもカビがついていたらまるごと処分しますか😣?

食べれるのであれば、カビが着いていた付近は剥いたり切り落としたりして、冷凍しようと思います。。

コメント

はちぼう

全体的についているなら諦めますが、ちょっとくらいなら切り落として食べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    下の切り口だけだったので、切って食べます!!

• 1月14日