※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
住まい

隣の料理音に悩んでいます。防音シートや耳栓以外で対策があれば教えてください。

田舎の大東アパートです。
お隣さんのキッチンがこちらのリビングに向いており、料理が始まったらうるさすぎる…
がちゃんがちゃんバタンバタン
もうやだよ〜。
しかも料理長い。

いまは隣から1番遠い部屋に逃げ込んでます( ; ; )

自分が気にしすぎなのかもしれないけど
気になってしまう( ; ; )
耳栓とかしたらいいんですかね?小さい子供がいるので耳栓は微妙かなぁ

防音シートをこちらの壁に貼るって効果あると思いますか?
そもそも防音シートってこちらの音を漏れないようにするためのものなのかな…

引っ越す以外の対策があれば教えて欲しいです😭

コメント

♡♡

防音シートと遮音シートの併用でもいいかもですが、、、
そもそも木造の物件なら何をしてもあまり意味がありません💦💦

気にしてしまうなら、その時間イヤホンして音楽かけてみるとかですかね💡

• やゆよ

やゆよ

木造です…この辺で条件を満たす鉄筋のお家が友達が住んでるマンションしかなくて( i _ i )

でもシート併用してもあまり変わらないんですね😭

やっぱり音を遮るのが1番ですかね😭

• 1月14日
うさまろ⋈*

部屋の間取りがどうなってるのか分かりませんが、そちら側に服とか収納すると音吸収するってテレビで見たことがあります😃

• やゆよ

やゆよ

ありがとうございます!
    それしたいんですが…お隣のキッチンのある場所の横がうちのクローゼットで😢
    何か物を置くとクローゼットが開かなくなるんです。
    テレビとかおけたらまだマシな気がするんですが( i _ i )

• 1月14日