※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チョッパーで離乳食作りをする際、1種類の野菜でも複数の野菜でも問題ありません。量が一定以上ないと使いにくいことがありますか?

チョッパーを使って離乳食作りをしようと考えてます。チョッパーを使うのが初めてなので教えていただきたいです。野菜は1種類だけの方がいいですか?それとも複数(人参▪大根)入れても大丈夫ですか?またある程度の量が入ってないと上手く使えませんか?

コメント

りーくんらぶ

離乳食のメニューによって人参と
玉ねぎを一緒にチョッパーかけたり
じゃがいもだけしたりとか、ありました!

チョッパーにもよると思いますが
ほうれん草とか葉物はあまり細かくならなくて、包丁で切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上手く切れないものもあるんですね。

• 1月14日
りみたろう

少量ならチョッパー使わない方が作りやすかったです✨嫌がらないならミックスしてもOKやと思います☺️
離乳食後期はチョッパーめちゃ使いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみますね✨後期まで使えるんですね。初めてでドキドキします😭

• 1月14日
  • りみたろう

りみたろう

チョッパーが電動なら鶏肉もぶっ込めるので楽ですっ🙌チョッパーと炊飯器にはほんと助けられました🩵大変ですががんばってください✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電動です。この度離乳食用にブレンダーを買って、そこに付いてきました。鶏肉の情報もありがとうございます!頑張ります👍️

• 1月14日