※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供が違う学童に入会。友達との関係や仲良くする方法について悩んでいます。学童通わない子もいるし、クラスが同じなら関係なく仲良くできるでしょうか。

今年小学生の子がいます。

小学校がマンモス校で学区内に民間学童が複数個あります。うちは同じ保育園の子がほとんど入会する学童に応募しました。
今年は応募数が多かったそうで、抽選になり見事に落ちてしまいました💦しかも待機番号も最後の方💦
慌てて違う学童に連絡して、なんとか空きのある学童に入会出来そうです。

ただ、保育園のお友達は多分ほとんど内定しているようで、子供が「なんで一人だけ違う学童なの、、、」と落ち込んでしまって😭💦
仲良い子も
なんて声かけしてあげればいいですか😭?
親の私も予想外の落選に落ち込んでしまってます🤣

学童通ってるお子さんは保育園の子関係なしに仲良く出来てますか😭??
そもそも学童通わない子もいますし、クラスが同じなら学童関係なしに仲良しでいられますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ★

うちの子は保育園の子と同じ学童に入りましたが、結局は同じ学校の子と遊んでいます。うちは民間と学校にある学童を併用していますが、クラスの子や仲良い子と遊ぶので、保育園の子とは全然遊びません💦
学童では多学年いるので他の学年の子とも遊びますし、友達はすぐにできるので心配いらないと思います😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊色々な学校から受け入れしている学童ですか?
    やはり同じクラスって事が一番大きいですかね🤔?

• 1月14日
  • はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

色々な学校から受け入れしている学童です!
    クラスの子だったり、学童でしか会わない子とも仲良くなりますよ😊

• 1月14日

学区外の私立幼稚園だったので、学童は友達0でした🤣

でもすぐ友達出来たし、親が心配する余地無かったです。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒だと思ってたので心強かったのですが、まさか一人だけ落ちるとは思わず😅
    本人もがっかりしてますが、お友達の輪を広げてもらおうと思います😆

• 1月14日
ママリ

うちはそもそも同じ保育園から同じ小学校へは3人だけ、学童はうちだけでしたが2.3日もしたら新しいお友達できた!と言っていましたね。すぐに新しいお友達できるので、心配しなくていいと思いますよー。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

女の子のほとんどが同じ小学校に通うのと同じ学童だったので、一人だけ落選してしまい落ち込んでいて💦
    ただ、小学校のクラスは多分ほとんど別れてしまうと思うので友達の輪を広げてもらおうと思います!

• 1月14日
まっこ

大丈夫だと思いますよ〜
なかなか慣れないでソワソワしてるのって親だけで、子供はすぐ慣れるし新しく出来た友達と遊んでました〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ保育園の子でやっぱり仲良しですかね😫?
    多分、親の方が気にしてしまっている気がします🤣

• 1月14日