※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
雑談・つぶやき

友だち。26歳にもなってお金の管理が自分でできないのは少しおかしいと…

友だち。
26歳にもなってお金の管理が自分でできないのは少しおかしいと思う。
しかもお金を親に月に3万貰っておきながら、使い方が荒いと怒られただけで鬱になりそうとか。
確かに精神面で働ける状態じゃないかもしれない。
でもタバコやらマンガやら全てのお金を全部趣味にかけるくらいなら
自立するための資金繰りにしてもいい年齢じゃない?
しかも1度は結婚して離婚して。
中卒だから仕事がない?それでも必死にアルバイトしてる子いるから。
ひとり暮らしさせてもらえない?そりゃ月3万を散財するような娘にひとり暮らしなんてさせたくないわ。
喉まで出かかった言葉を飲み込んだ。
ダメだ...

コメント

ママリ29

実家に住んでるのであれば、お金を入れる立場なのに、もらってるなんて本当しっかりしろって感じですね(>_<)
中卒がネックなら、高卒認定とるとかできることはありますし、結局なにか理由をつけてやりたくないだけな気がします😓

• mame

mame

本当に、聞いていてなんて贅沢者!って思ってしまいました...
    なんでも親が口出してくるって、それなら自立するために何か一つでもやり通してみなよって思ってしまって。
    普段は良い友人なので、なかなか言えないですね(´・_・`)

• 3月11日
しおぱん

なんかうちの父親
見てるみたいです(´°ω°`)
40後半になるのに
未だに金銭管理できなくて
母親(私のばあちゃん)に
やってもらってます( ´๑•ω•๑` )

元々金遣い荒くおまけに
嘘つき野郎なので
愛想つかされ離婚しました|ω・`)

今でもそれは変わりなく
仕事はしてますが
親として人として
どうなんだろうと
思ってます( ´๑•ω•๑` )