※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが泣いても共感しても泣き止まないとき、少し放っておくのは適切でしょうか?無視とは違いますか?

2歳2ヶ月ですが自分の思い通りにならなくて泣いてるときなど話を聞いて、共感しても泣き止まない場合
少し放っといてしまうのですがありなのでしょうか🥲?

放っておくと次第に落ち着き気持ちを切り替え
例えばご飯食べない!となっていても
席に座って食べる!となります

無視とは違いますよね😭?

コメント

花束❁¨̮

無視ちがいます!
かまうと余計に拍車がかかり、治まりつかないときありますよね💦
放っておくとゆうか、自分で自分の気持ちに整理をつける時間を与えていると考えれば心スッキリしませんか✨2歳でそれは早いでしょって人もいるだろうけど、現にこうしてできてるお子さんなので✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    そうなのです🥲火に油という感じで💦
    色々声掛けするより放っておくほうがスムーズに切り替えてくれます🥹

これからは放っておくではなく
    花束さんのように考えるようにします☺️✨

• 1月14日
アンパンメーン!

全然無視ではないです🤗
うちの子も気が済むまで泣かせるとスッと切り替えられるみたいなので私もよく放ってますよ😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです🥹💓ありがとうございます☺️
    本人に切り替えてもらったほうがスムーズですよね🙌
    今日も何回かありました😂笑

• 1月14日